旅館木塵Blog『調子にのるとオチがある』

旅館木塵の息子が綴る、特殊希少生物『木塵のオヤジ』の観察日記。
白馬の魅力をそえて…

2010収穫祭 マラソン大会

2010-10-20 08:40:12 | イベント:収穫祭
10月10日は日本での晴天の確率が最も高い日だそうだ。
今年は雨の予報だったので、収穫祭のマラソンは中止にして『そば打ち』に変更予定でしたが…晴れました。

今年の参加者の面々

最年少参加者のナナちゃんは今年も記録更新。

恒例の選手宣誓

「お米をもっと下さい」という宣誓内容でした(笑)
木塵のおじちゃんの適当な挨拶とルール説明の後、選手はスタートラインに

スタートです!

今年はまたコースをマイナーチェンジ。
中綱湖の裏側を通ります。
少し距離は伸び、仁科三湖の内の二湖を周回するコースとなりました。
今後このコースになりそうです。

中綱湖と青木湖の様子

無風の晴天、紅葉が始まりかけて、とても良い天候の中でのマラソン大会となりました。
去年よりも暖かい陽気でした。

給水所

設営後すぐに大樹(木塵次男)が到着。

早々に給水後、走り去っていきます。本気だ。
少しして一位(大樹はランク外)のタッチャンが到着。

2位から4位までは割とデットヒート気味(笑)みんながんばって~
そして最終組。

それぞれがそれぞれのペースで楽しめるちょうど良いコースです。
モコ(嫁)も給水所を離れて走って回っておりました。

全員完走。
お疲れさまでした。
木塵に帰って結果発表と表彰式。

賞品と参加賞の新米が配られました。

海が近く無い白馬(高冷地)では、夏の昼夜の温度差は十分で、更に今年の猛暑のせいで今年の米は本当にうまい。
いままでの温度が足りなかったんじゃなかろうか?と思うくらい。
うまい。
みなさん木塵米をお楽しみ下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿