忘れな草の花籠

確かハンドメイドブログだったはず・・・

3月

2019-03-01 13:06:20 | Weblog
今日から3月ですね。
心機一転、がんばりましょう!(何を?)

今朝「あさイチ」見てたらトシちゃんが。
うわー、懐かしい曲ばっか。
「ハッとしてGood」、大好きでした。
グリコのアーモンドチョコのCM、思い出します。
聖子ちゃんといっしょに出演していたCMなんですよねー。
このチョコのCM、
最初は山口百恵&三浦友和で
次に聖子&トシちゃん、
そのあとにキョンキョン&渡辺徹・・・と続いてたんですよね。(懐)

あのチョコのパッケージが高級感ありました。
なかなか買えなかったんですよね。
赤パッケージと白パッケージとあって
赤がミルク、白がセミスウィートだったと思います。
アーモンドの入ってないセシルというチョコもありました。
覚えてますか?(年代がバレる)

私の周り、トシちゃんファンが多かったので
気づけば私も歌、覚えてました。
でも想像以上に努力家だったんですねー。
ちなみに私はトシちゃん派でもマッチ派でも横浜銀蝿(笑)派でもなく
聖子ちゃん派でした。


さて先日東京駅で買ったまめたい焼き、
栗きんとん味もありました。
こちらもおいしい♪
やっぱり生地のもっちり感が好き♪

     

そして紙の手提げ袋がかわいい♪


今日はこれからゆっくり本でも読もうかと思ってます。
本は本屋さんでふらっと買うときもありますが
最近はもっぱらネット。
自分の好みのものとか話題のものとか
すぐに表示されるので便利ですよね。
そしてレビューがやっぱりありがたいです。

で、昨日注文した本が届きました。
とりあえずパラパラとめくってみようと
手に取り、
1ページ目をめくりました。

     

・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・ネタ・・・・???
いやもうビックリ。
龍なんてまったく関係ない本だし!
レビューでも本の説明でも龍の「り」の字も出てきませんが・・・!?
ここまでくると
本当に笑えますよね。
ちなみにこの画像を撮影してるとき、
TVに登場してきたのは「タツノオトシゴ」(←かわいい♪)でした。
えーっと、
私は何をすればいいのかな?
龍が見守る中、
とりあえずおとなしく本を読んでいればいいのかな。

そういえば今日、買い物にいったのですが
「あ、青空がでてる♪」と思って
傘もささず外にでたら
ふつうに雨、降ってました・・・。
傘、さしませんでしたけどね。
やはり信じるべきは天気予報でなく、自分の力!(←なんとなくカッコいい?)


今日は妹の手術日。
ただひたすら成功を祈ります。
手術が無事に終わって
ゆっくり休んで
それからいっしょに遊ぶんだよっ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無限キャベツのもと | トップ | 赤いスイートピー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事