木工教室【どんな木工やりたいですか?】木金館木工いろは塾

 『ちょっと木工やりたいんです』
 『何、教えてくれるんですか』
 『自分の作りたい物つくれるんですか』・・・よく聞かれるですが

『あなたは、どんな木工やりたいのですか?』
  A.ただイスを作りたいだけ。
  B・イスを作る技術を覚えたい。
木金館は、Bの方を対象としています。

 『本当に楽しい趣味とは、基本がしっかりしていて、
       初めて得る事の出来るものだと思います』

 木工は、素人であろうがプロであろうが、人が座ってケガをする様な
イスでは、あきません。 まずは安全が一番です。
そんな考えで,木工いろは塾は順を追ったカリキュラムで行っています。
 講師:酒井 治夫(厚生労働大臣認定 一級家具製作技能士)木工教室 – 木金館木工いろは塾
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 木工教室『ナ... 木工教室【こ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録