木で育む家族の幸せ 木育工房日記

木育工房の事、納品事例、お客様の声を日記に書いています。

WOOD COLLECTION 2023 木のワンダーランド

2023年08月25日 | イベント情報、木工教室

こんにちは!木育工房日記をご覧いただきありがとうございます。

「WOOD COLLECTION 2023 木のワンダーランド」に参加させていただきました😊

直前の台風で、搬入日に間に合うか心配でしたが、なんとか無事に設置できました。

初めての東京ビッグサイトは大きくて、イベントの規模もすごくて、さすが東京都✨と思いました。

オープニングセレモニーでは都知事の小池百合子さんご挨拶があり(VTRです)、「ちぎり」を入れてイベントがスタートしました。

 



 


 
 


 
まず目にとまったのは中央の「五感で感じるエリア」どれも素敵に作られていました。
 

「 嗅ぐ」 箱に入るとそれぞれに木の香りに包まれます。

 
「味わう」 クロモジコーヒー、森のサイダー、とちの実クッキーなど

 
「聴く」 木琴、太鼓、ハープ、カスタネットなど。

 
 


 
 
「見る」木に関する絵本がたくさんありました。

 
100かいだての家の絵本が大きくてビックリです!
 
 


私達は「触れる」エリアです。

 



おもちゃコーナーに3つ

・魚釣り
・おままごとセット(子どもテーブル、ベンチ)
・輪投げ

 
遊具コーナーに6つの遊具を設置しました。

・うんてい
・吊り橋
・木のお家(中に積み木)
・クライミングパネル
・すべり台
・木のたまごプール

真ん中に置いてあるランバートレインは一条グループさんです。







 

3日間とも大盛況でしたが、特に小島よしおさんがゲストで来られた2日目のご来場が多かったように思います。

さすが小島よしおさんは子ども達に人気ですね♪

 

それでは遊具でお子様が遊んでいる様子です。

魚釣り

 
おままごと

 
 


 
 
輪投げ
 
 
こちらは遊具コーナー
 
 
木のたまごプールはスロープにたまごを並べる遊びが大人気でした。
 
 
 
木のお家に付けているガーランドは会場で無料で作らせていただきました。
「日本の窓」という木で窓を作られている会社さんのモノです。
木のお家にピッタリで、飾れて嬉しかったです😊
 


 
子ども達が積み木で壁を作っている場面もありました。すごいですね~

 
うんてい
 
すべり台

 
吊り橋



クライミングパネル(今回のイベント用にパネルを広くしました)






小さいお子様連れに大人気で入り口はベビーカーの駐車場になっていました(笑)
 
 


 
全国120店舗の皆さんもさすがのクオリティで素晴らしかったです!
 
 




















「WOOD COLLECTION2023 木のワンダーランド」
3日間で終わるのがもったいないくらいの素敵なイベントでした。
 
出展者の皆さま、関係者の皆さま、博展さま、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました
 


 

 

木で育む家族の幸せ 木育工房  

 〒861-2234 熊本県上益城郡益城町古閑107ー22

096ー201ー3153

mokuiku1@yahoo.co.jp

室内うんてい 木育工房ホームページ

 

ランキングに参加しています!クリックのご協力お願いします!

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓  

にほんブログ村 インテリアブログ インテリア・家具製作へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本市の託麻児童館へ納品さ... | トップ | フォレスチックパークに行っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿