きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

遊び心

2006-02-22 13:29:52 | Weblog
病院も昨日で終わったぁ~
というよりも「終わらせた」のだが・・・

なんとか 引っ越しまでには だいぶ骨も痛くなくなってきた。

皆様には 本当にご心配おかけして申し訳ございませんでした
でも 今度は お~ちゃんがね・・・う~

と・・とにかく 早く良くなりますように・・・

さて
放送でも話したが、ココの病院は短かったけど
色々な想い出が出来た。
こんなに人情の熱い病院は見たことがなかったから。

昨日は 突然 あるおばあちゃんが歌を歌いながら入ってきた。

そして患者さん仲間に
「じゃんけんをしてあんたが買ったらこれあげる!」
と言って袋を開けると中からぷぅ~ん・・といい匂いが・・・

たい焼きだぁ~~~!(私はしらんぷりして恥じっこに座ったままただニコニコしていた)

じゃんけんをしようと言われたおばちゃんは

「あんた じゃんけん 何出す?」

たいやきおばちゃん
出すで!」

「はい、じゃんけんぽい!」
もちろんたいやきおばちゃん負け

勝ったおばちゃんは

「じゃんけんする意味ないやろ~
(ま・ま・・ええやんか^^;)

きっとたいやきおばちゃんは 意味とか何とかよりも
楽しみたかったのね

それが伝わって待合室が良い香りに包まれ
空気もほんわかに~

するとたいやきおばちゃん す~っと私の所にやってきて

にこぉ~~~としてね。

「ここで会ったのも何かのご縁でしょうね。どうぞ召し上がれ」って 
ほっかほかのミニたい焼きいただいちゃいましたぁ~

ほ~んと・・ごちそうさまでした!

いつも遊び心のある先生と患者さん。

色々お世話になりました~!


病院を後にすると 私にも ちょっと遊び心が


病院のすぐ近くに
大阪ではメジャーなアミューズメント
「ひろしです・・・」さんがCMモデルの~
「ラウンドワン(11階建て) がある。

屋上にはバッティングセンター
卓球 サッカーまで出来る。

ボウリング カラオケ ビリヤード
ダーツ ゲームなどなどの遊びがイッパイ。
手軽に楽しめるので私も結構好き(最近は来ないけど)

私もココによく似た職場にいたので
最近はどのようになっているかとちょっと気になって寄ってみた。

ほぉ~・・・!

プリクラなんて 進化してるのねぇ~!!!
どんな「加工」も思いのままじゃ~ん
(プリクラって実際よりも若く撮れるからスキおほほ・・)

こんなUFOキャッチャーがあって(写真)でか・・・!
や・・やってみたい・・っておもったけどね

さすがに一人じゃ恥ずかしいからちらっと眺めて終わり

また、競馬場本物さながらの大画面もあって
目の前にはゆったりくつろげるリラックスチェアー
そして一つ一つに競馬新聞のようなデジタルの予想表が。。。

バスケが出来る本格的なゲームまである。
若者でかなり混み合っていたわ~

一つのビルの中で一日楽しめちゃうって
なかなか良い考えだと思うよね
勿論フードコートもあるし。
でもでも・・

本当は太陽の下で遊びたいよっ!ってのが本音かな


歩き疲れて座ってから気が付いた
この椅子・・
え~っとぉ・・・

一人で座っている姿を
はたからみると・・・
えっとぉ・・・

ま・・・これも遊び心・・かな







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさんも気をつけて! | トップ | バレンタインラジオUPしました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿