*HEAVENLY SHEEP/徒然記*

管理人・伽澄綾の不定期更新日記。ただいま子育て奮闘中のため、更新鈍亀です…^^;

二本の虹

2006年07月02日 21時32分31秒 | 自然・風景
今日は家族みんなお出かけで、久しぶりに一人家でゴロゴロしていました。
そのおかげで、すっごくいいものが見れたよ!
下手にお出かけしなくて良かったー

お晩ご飯を作っているときに雨が大降りになってきて、お姑さんと話していたら外が夕日の光が雲の切れ間から漏れていたのか、外の風景がまっ黄色だったのです。
ちょうど盛り付けも終わって出すだけのところで気付いたので、珍しいし写真に撮れるかな?と思って旦那さんを呼ぶついでに2階へ携帯取りに行ったんです。
で、「外がすごい黄色なんだよ」と旦那さんにも見せようとレースカーテンを空けた瞬間!

そこに広がったのは大きな虹!!
しかも!
日本では稀にしか見れないという、
二本並んだ虹だったのです!!

写真をよ~く見るとうっすらですが見えると思います。



携帯のからだと多分見えない…。
実際はもっとよく見えたんだけど、やっぱり携帯カメラではキレイには撮れなかった。
やはり風景撮る専用になっちゃうだろうけど、一眼レフ欲しいなー。
持ってたの壊れて久しいし…型古くて修理できないし。
PCのみ表示の2枚の写真は、一枚に虹が収まらなかったので分けて撮った二枚。
ちなみに外が黄色になっていた、というのがはっきり分かるような写真は残念ながら取れませんでした。

本ッ当にラッキーでした!!
明日はなんだか良い事ありそうな気分です。
学科試験、頑張るぞー☆☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹見ました! (萌香(MOKA))
2006-07-03 22:59:55
初めまして萌香と申します。

私も虹を見て感動してブログに写真を載せました!

私のブログを見た方のブログにこちらのご紹介がありましたので飛んで参りました!

ホントに感動的でしたね~

同じ空を見てこうして同じ気持ちになっている人が沢山いたって思うとなんだか嬉しくなりました。

これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (萌香(MOKA))
2006-07-03 23:01:06
良かったらこちらへも遊びに来てくださいね!!
返信する
初めまして (伽澄@管理人)
2006-07-04 09:44:34
いらっしゃいませ萌香様、コメントありがとうございますv



あの虹は本当にとてもキレイでしたねー!

虹も凄かったですが、窓の外の色が本当に不思議でした。

私は「黄色」って思いましたけど、なるほどセピア色でしたね。

萌香様のブログにお邪魔させて頂き、自分が撮れなかったその時の景色の色がはっきり映っていたのが嬉しくなりました。



同じ虹を同じ時間に別の場所から見上げていた人が居るのは分かっていても、こんな風にブログという形でその人の見た風景を見せて貰ってまた感動できるなんて思ってもみませんでした。

ブログで日記書いてて良かったです



偶然でもこうやって見つけて見に来ていただいて、またこうして色々見れる機会を下さって、本当にありがとうございます。

嬉しいコメント、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。