きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

横浜へ

2008-05-17 17:53:58 | Weblog
今日は横浜の上大岡というところへ


屋外ライブ《アコ趣味》へ行ってきました~っ



横浜にはマイミクの「Takugenさん」が住んでいるところなので


行く前に一声かけてみたら~


会場に着くやいなや…!

Takugenさんのほうからお声をかけていただきました(^O^)


Takugenさんとは、ネットラジオ時代から


ネット上だけで交流していたので


初対面という感じは全くありませんでした。


マイミクのぽっかさんともそうでしたが

こういった感覚は何だか不思議です。


今回のライブの主催者は


私のCD「時計台の街」をアレンジしてくださった


舛本忠久さんというシンガーですが


この方との出会いもインターネットからでした。


レコーディングの日までは半年間ウエブ上のやりとりだけ


なのに会った瞬間から自然なやりとりができた。


ウエブが先かリアルが先か…なんて


結局は関係ないのかもしれませんね(*^-^)b


せっかく関東に来たので、


関東の方々には是非ご挨拶したいですね~!


機会があればお会いしましょう!



今日のライブの写真や感想は


月曜日にでもアップしたいと思います。

出演者の方々とも
お友達になれたらと思い、


色々お話を聞けましたし!(^O^)




帰りは、Takugenさんが「一番安いルート」を


ネットで探して下さいました!


三時間お付き合い頂きまして有難うございました!


さて帰りも一時間半…電車が楽しくなってきました♪(*^ ・^)ノ⌒☆


ホノボノ横浜ライブツアーでした~!
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街の色 | トップ | それでも私は… »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい! (yzm)
2008-05-17 20:24:58
まさかの上大岡なんて・・・懐かしいなー!
昔!約半年程住んでましたよ!(笑い)
地下鉄で通ってましたがまだ、管内まで開通していなくて
いつも走っていた記憶があります。
上大岡って、京浜急行(赤いやつ)でしたよね!・・・
もうちょっと先へ行けば水族館かな?あったと思うけど・・そんな時間帯じゃなかったようですね!・・
南区上大岡ですよ!年がばれそうですけどね!

返信する
こんにちは (takugen)
2008-05-17 21:32:55
MOKAさんこんにちは、takugenです。
今日は私が知らない世界を案内して下さり、ありがとうございます。
聴き始めて暫くは落ち込んだのですが(何にでも落ち込むので気にしないで下さい)、時間が経過した現在は、楽しかったという記憶のみが残っています。
帰りは無事に電車を乗り換えられましたか?
明日は合唱の世界に飛び込むので、また新たな発見がある事を期待しています。
返信する
間違えたー・・・ (yzm)
2008-05-17 23:24:12
随分!久し振りに横浜の上大岡の地名が出て来たもので、なかなか思い出せずにいました。(笑い)
京浜東北線関内駅でした。通勤していたのは、関内駅を通り越してその先でしたが・・・近くには、横浜球場がありました。過ぎ去りし遠い思い出ですね!
MOKAさんのレポでいろいろ思い出します。千葉も・・・次回!楽しみにしてます。TDLに就職決まると楽しそうですね!?・・レポが・・どうか、決まりますように!
返信する
yzmさんへ (MOKA)
2008-05-18 02:05:10
yzmさんこんにちは。
yzmさんは昔上大岡にお住まいだったのですか~
駅前はとても賑やかな感じでしたよ!
初めて行ったのですが「赤い風船」という場所での野外ライブでした。そこしか行ってないので他はわかりませんが水族館とか色々あるのですね(^O^)これから開拓できたらと思います。
返信する
Takugenさんへ (MOKA)
2008-05-18 02:18:16
Takugenさんこんにちは。

Takugenさん始めは落ち込んでおられたのですか…?あらら…なぜかな?私が一人で最初から盛り上がってたからでしょうか?もしそうならほんとゴメンナサイ!(^_^;)どんな場所でもライブとなると、とにかくお友達作りたくて~♪(*^ ・^)ノ⌒☆でも来ていただいて色々お話できて嬉しかったですよ。私は立ったり座ったりしていたのですがTakugenさんはずっと座っていたので疲れたのでは…?本当に最後までお付き合い頂きまして有難うございました。今後も毎月第三土曜日には出没する予定なので、気が向いたらまたいつでもどうぞ~ Takugenさんのおかげでスムーズに帰宅できました!有難うございました!
返信する
落ち込んだのは (takugen)
2008-05-18 09:41:48
takugenです。
落ち込んだのは、MOKAさんのせいではありませんよ。
初めて見聞きする出演者の皆様の真似は出来ないな、という普通に考えれば当たり前のことで落ち込んだだけです。
「何で私は太陽のように自ら光る事が出来ないのだろう」とか「何故植物が出来る光合成を、私は出来ないのだろう」とか「何故魚が出来るえら呼吸を、私は出来ないんだろう」などと言って落ち込むのと同じ事です。
幼少の頃、私は将来神様になりたいと思っていたので、その後遺症に過ぎません(人が神様になれない事をどう説明して良いか、両親は悩んだらしいです)。
だからMOKAさんは全然気にしないで下さいね。
あと、あの経路通りに無事に帰れたのですね。良かったです。
返信する
オフ会!? (ち~たんママ)
2008-05-18 17:29:03
takugenさんとお会いしたんですね!
何だかスゴイですね~
ネット上で数年お付き合いさせていただき、お友達感覚いっぱいなんですが、ご当地名物を送っていただきすごくリアルに感じてます。

あぁ~でも私オフ会はダメかもしれないです。人見知り激しくって ネット上だからそこ気軽におしゃべり出来るみたいな…
(マイミクさんもなかなか増やせませんし
返信する
横浜… (ごとりん)
2008-05-19 00:12:51
え~たろさんの本拠地ですね。しかも有楽町や新宿などは一応私の「本拠地」ですから、どうもそう遠くない日にライブのお声を聞くことができそうですね。なんだか楽しみです。
返信する
Takugenさんへ (MOKA)
2008-05-19 00:14:28
Takugenさんこんばんは。

Takugenさんが「MOKAさんライブを聴いていて落ち込みませんか?」と言っていた時…ですよね。Takugenさんの大いなる意識が…そうさせてしまうんですね。欲求と想像力が争った時ってきっと想像力の方が勝つのかもしれませんが、神様になりたい!と思い続ければきっとそんな存在になるかもしれませんね!私にはTakugenさんが神様になった姿がなんとなく見えるような気がします。
返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2008-05-19 00:28:15
ち~たんママさんこんばんは。

私もオフ会ってやったことはありませんが、きっと人見知りのち~たんママさんでも全く違和感なくお話できるとおもいますよ!大丈夫大丈夫!私は頭を真っ白にして行きましたが、Takugenさんとはまるで久しぶりに会った友人のような感覚でしたよ~
実は私も以前はひどい人見知りでした(^_^;)でもいつだったか「自分自身が友達になりたい自分になろう!」って思ったときに何となく変わったような気がします。そうなっているかはわかりませんが(^o^;)…私はち~たんママさんを大切な友人だと勝手に思っておりますし、お会いしてもきっと思った通りの方だと思いますよ!だからウエブだろうがリアルだろうが変わりなくこれからもよろしくお願い致しま~す!
返信する

コメントを投稿