きまぐれHeart Station

心の駅へようこそ…ちょっとだけ途中下車してみませんか?
なんちゃってシンガーソングライター♪萌香で~す

それでも私は…

2008-05-19 00:35:19 | Weblog
今日は写真を撮ってモザイクをかけてみたり


加工したりしたのですが


どうしてもバレそうなので


やめておくことにします…(^~^)






それはまだ仙台にいた先月4月のこと…


ある商品を某「○○フェアー」にて買いました。


その商品はかつて私が住んでいた某場所の商品で


全国的にも 超有名なブランド菓子メーカーです。


先日我が家の近所のコンビニにも


そこの人気商品が入荷したらしいのですが


なんと10分で売り切れてしまったそうです。


また私の弟は、テレビショッピングで


そこの商品の詰め合わせをやっとの思いで


5000円分まとめて取り寄せたと言っていたし


母はその仙台の某フェアーで


二時間並んでやっと買えたという商品もあります


私はその中のある商品を大事にこちらまで持ってきて


少しずつ頂いていたのですが…


先日おやつに食べていたら…


なんかお口の中に変な感触が…(-.-;)


取り出してみると


カンナクズのようなものが…


色々考えたが、全くわからず


早速某メーカーに電話してみると…


メーカー側は驚きを隠せない様子ながらも


その商品は処分してください。

また同商品は限定品のため在庫がないので

我が社の商品で食べたいものがあれば


なんなりとお申し付け下さいませ…


とのこと。



私は、その会社への期待と希望を告げ


母が二時間並んで買った


普通では手に入らない「幻の商品」をお願いしました。


そして…


今日その商品がお詫び状と共にとどきました。


よくみてみると


どうやら、先日混入していた異物は

このお詫びの品の
「パッケージのひとかけら」だと


私は判断しました。


複雑な気持ちではありますが


やはりあってはならないこと…


餃子事件があったばかりですし


我々は何かしら食に対する意識が敏感になっていますし



大手企業なのですから…


もっとチェック管理をしっかりと行ってほしいと思います。




某菓子メーカーさん

頑張って下さい。


それでも私はおたくのファンですよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜へ | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
品質管理 (ち~たんママ)
2008-05-19 15:22:49
大手だろうと商店だろうと品質管理は基本ですよね。
でもパッケージのひとかけらとは・・・どうして混入したんでしょう?
昔和菓子屋に勤めていた者として、商品(固体)の中にパッケージが混入するのは考えにくいです。製造と梱包って普通別の場所(部屋)だと思いますが・・・

もう1つ不思議なのが「処分」して下さいという事。消費者に手間をかけさせない配慮もあるかもしれないけど、何がどう混入していたか調べないのかしら~

…逆に和菓子屋で良くありましたが、嘘の苦情で現金を請求する常習犯がいました。
お饅頭の中に「いかにも」とタバコが押しこめられていたり…。

でも好きなブランドだからこそ、頑張って欲しいって気持ちになりますよね
返信する
ち~たんママさんへ (MOKA)
2008-05-19 15:39:05
ち~たんママさんのおっしゃる通り、私も色々な疑問点が出てきたのであとでその異物を郵送しました!全く異なった商品のパッケージのかけらが入っていたためどう考えても理解できなかったからです。Aの商品のパッケージのかけらがBの商品に混入していたということは、同じ部屋で作っているのでしょうか…ありえませんよね…ち~たんママさんは和菓子のお店でお仕事をされておられたとのことですが、ずいぶん悪徳な消費者もいるものですね(((゜д゜;)))それにしても、大企業が…お餅と飴…一緒ってことはないですよね~う~ん…(^_^;)
返信する

コメントを投稿