もぐらもちの写真散歩

写真がメインの散歩日記です。古い写真も紹介します。

20231003 片瀬江島港の③ 20 Vario-Sonnar T* 28-85mm

2024年02月22日 00時01分00秒 | ContaxVario-Sonnar28-85

この絵は、傾きだけ、左の奥の水平線に合わせる。明るさは補正無し。1/8000で、絞り開放の絵の切取り。少し下側かな?左右で言えば、少し右?左上が一番奥。ピントの中心は?真ん中だろうか?

1350x675原寸切取り。手すりも金具も滲みが出ているが?18000であるなら、手ブレは無い。では右端だろうか?

建物の垂線が傾いているのは?川の流れに対しての垂線となるためかな?半島付け根の水平線近くは見えない。字は、釣り船よりも、鮮魚直販の方が鋭い?かな?

★令和6年2月21日(水)は、寝て曜日。微熱の風邪が三日も続き、昼風呂も諦め、三時過ぎに目覚めたときは?外は雨なのに寝汗?急いで着替え、大寒から一月で、かなりの気温の改善?冬着も薄く?寝過ぎで、腰が重い。ストレッチで、運動不足が改善できるか?工夫も面白いが、基本が運動好きで無いから?食っちゃ寝に弱い。体重がじりじり上昇?最高値の更新は避けたい。「風が吹いたら遅刻して、雨が降ったらお休み」←この人生に近いからね。甘い者も、塩辛いものも好きだし。総入れ歯でなかったら、天井知らずの体重になっていたかも?生野菜?外へ行かなければ、野菜のお惣菜が買いに行けない。電子レンジで冷凍野菜かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20231003 片瀬江島港の③ 19... | トップ | 20231003 片瀬江島港の③ 21... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ContaxVario-Sonnar28-85」カテゴリの最新記事