若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

MH最終話

2008年03月09日 20時03分49秒 | プリキュア
また見てるよ、この人……。

いやもう何度も見てるのに、なんでこんなに泣けるんだよ。
なんかそれはやっぱり2年という時間があって、作り手が大事に大事に作って来た想いと、見てる側の人間にも想いがあるからなんだろうなあ。
「想い」
それってすごくあいまいなものだけど、すごく大事なものだよねえ。
(あーくさい事言ってら。ふっ)

なんか想うんだけど、色んな作品見たりした時に色々感じる事があるっていうのは、作り手と受け手と違いに違う心で繋がるからで、それって不思議な事でもなんでもない当たり前の事で。人間同士、普通の事で。

私がなんで作品を作ってるかと言えば、なんかそういう繋がりが好きなんだよね。
私はおおまかに言って人間が好きなんだよな~。(おおまかって……)



それにしてもMHのボーカルアルバム2を『「あ」から始まる愛コトバ』(MH後期ED)が聞きたくて買ったのに……、アルバムタイトルが『「あ」から始まる愛コトバ』のクセに入ってねーーーーーー!
どんな嫌がらせか!
買えってか!
シングル買えってか!
くそー。

……買うか。
(そんなに好きかよ)
ああ、大好きだよ!
あれはEDの映像と併せて好きだな。あのEDはすごくいいよ!

……と思って、ここまでブログ書いたら、ちゃんと入ってました。タイトルが「ワンダー☆ウインター☆ヤッター!!」で す た!
そうだったワー。

しかし、このアルバムのほのかの曲は、バリバリゆかなさんからほのかへ捧げる曲だよな!(ゆかなが作詞してる)
ゆかなってちゃんと「キャラの声」でキャラソンを歌う人(だと思う)けど、今回はばっちり自分の歌い方だもんな~。いいよ! 今回はそれでばっちりよ!  MH最終話見たあと聞いてるから、余計うわ~~ってなる。
すごくゆかなってキャラに思いを込めてくれる人だから、ファンとして嬉しい。
あ~しかし、プリキュアのキャラソンは良曲ばっかでええわ~。アレンジもいいし、何より歌詞がいい。琴線触れまくりよ、ええ。
つうか、ゆかなといい田中理恵といい、歌のうまい人ばっかで良かったわ~。本名さんもうまいしねえ(かつてのリトルコゼット)。

ああ~iPodに入れてヘビロしたいのに、こんなときにiPodちん、ぶっこわれてるし! 何この陰謀!!!

……でもまあいっか。
プリッキュア~、だいすきです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんか出たココ! | トップ | 繋がってる! »
最新の画像もっと見る

プリキュア」カテゴリの最新記事