若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

あれ?

2006年08月02日 01時12分16秒 | 舞-HiME 舞-乙HiME
舞乙のDVDの7巻が届いてしばらくたちましたが、皆さんご覧になりました? わたくしったら、映像特典だけ見て、満足して本編は見てなかったのですが、今日、仕事やりながら垂れ流ししてましたのですけれど。


……あれ? なんか微妙に修正してる!?
垂れ流しだけど、見どころシーン(主にナツキかシズルが出てるシーン)は思いっきり振り向いてばっちり見たりしてるんですが(お陰で仕事になんねっつの)

シズルがトモエに押し倒されるシーンのシズルさん、表情修正してる!
ええ~。
へえ~。
ふう~ん。
わざわざ修正してんのか。
他のシーンも修正してんのかなあ?
このシーンはTVシリーズも嫌ってなるほど見返してたから、普通に気付いたけどさ。他は気付かんかった。まあ、他のシーンの諸々は流し見だからなあ。

でもこのシーン。なんか元の表情のままが好きだなあ。
新しく修正した表情は悪どい悪どいw もう時代劇の悪代官なみですよ。ええ。これが正義のオトメですかい。

いや、あのシーンの意味を考えると企んでるような表情にして正解なんだろうけど、私としては、胸中複雑そうな前回の方が好きなのよ。
前回のはトモエを利用するにもそれなりに、複雑な思いがありそうな感じがしてさ。
どうも吉野さんの中で、シズルは黒いってイメージが固定されたようですな。……うう~ん。それはそれでイヤだな。
シズルは善の人と悪の本音との紙一重っぷりがいいのだと思うけど。紙一重っつーか表裏一体っつうか、あのバランスがさ。
だから私、シズルより静留の方が好きなんだよな~。とほほ。
でもまあ、OVAもPS2のゲームも楽しみだ。OVAはともかくPS2のゲームってシズルでプレイって出来るのかな?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼の首 | トップ | はくす更新~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまや! (テツ)
2006-08-04 23:29:44
言われてみて早速チェックしてみました!

違う!確かに違う!嵩乃さんよく気づきましたね!

あたしも所々「こんなんやっけ?」とか思って見てたんですけど、そこまで見つけられなかったです!

パソの中にあった録画画像とTV画面並べて同時に再生して比べてみました!(暇人)

ほんまに悪いわ!(笑)

悪いカオや!確かにTVの時のがどこか優しさをカンジましたね。

諦めっちゅーか、複雑やけどなつきの為や・・・みたいな。

DVDはもうそれはそれは、完全に何か企んでますやんねぇ?

いやー嵩乃さんスゴイ!
返信する
いや…… (嵩乃)
2006-08-05 01:23:18
すごかないです。

このシーンはTV放映当時、のたうちまわりながらも何度も何度も見てましたんで。自分、こんなに見てて辛いのになんでこんなに見返してるんだよ、ってくらい(笑)



もう今となっては過去の事ってくらい消化出来てますけど、放映当時はすっげー心境複雑でした。辛かったわ~。

いや、人をこんだけあっさり利用するシズルさんの心境を思うとね…。なんか哀れでさ。おまけにナツキは絶対こういう事許せないタイプだろうし。きっとシズルさんは墓までこの事実を持っていってナツキには絶対教えないでしょうね。つか、ナツキの為にもそうして欲しいです。

返信する
ホンマですねぇ (テツ)
2006-08-05 01:41:09
そう、ナツキはまっすぐな子ぉですからねぇ。

しゃーないわって割り切れないと思いますよ。

シズルはね、そのあたり変に大人ですからねぇ・・・。

むむぅ・・・それはそうとあたしもあの当時死ぬほど見返してましたけどね(笑)

気づかないってどうよ?ってカンジです

返信する
大人って…… (嵩乃)
2006-08-08 23:05:43
シズルさんは悪い大人の見本ですよねw

まあ、ナツキにばれなければいいですけどw



いやいやそういう問題じゃないって!
返信する

舞-HiME 舞-乙HiME」カテゴリの最新記事