若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

長編SS

2006年11月29日 01時35分53秒 | 舞-HiME 舞-乙HiME
あっはっは。長編に関しては、なつきひでーな、なんつー感想ばかり頂きまして、やっぱりね☆なんて思ってる次第です。ところで長編SSって意味わかんねーなw SSってショートストーリーの略だよね? 違う?w


んで、長編に関して。
これはもう、絶対なつきと静留、昔にこんくらいぶつかり合ってるでしょ、と当然のように思って書いていますw 当然かよw
当然ですw
なんでだろ? 不思議と当たり前のように今の展開なんだけど……? 私の話って変なのかな? まあ、人様の長編とネタが被らないように気をつけてはいるけど。ただもう、アニメでの事実は変わらないから、ネタの作りようがあまり幅がないっちゃないんで、どうにも大変なんですけど。
あと、一度人様のSSは読んじゃうと、そのイメージが自分の中に残りやすくってイカンです。いやはや。

んで、ぶつかり合い。
なんで、なつきと静留、ぶつかり合わせてるんだ、私w
多分、静留さんが耐え忍ぶ姿が見たかったんだと思いますw 鬼だな、ワシw
なんとなく静留さんの魅力って忍耐だと思うんだが。日本人の美徳だよね、忍耐って。感情をおおっぴらにしなかったり。でもまあ、そうやって溜め込んで溜め込んじゃったからこそ、アニメでの暴走に至る訳なんだけれども。でも静留さんの忍耐って愛故だよね。忍耐出来る許容量がでかければでかい程、リバウンドがデカイんだわな。

それに静留さんの愛はねじくれてる!
本来なら「あんたを殺してうちも死ぬ!」となる訳でしょ。愛の王道としては。でもそれが出来ないくらい、なつきが大事で。彼女に危害を与える事が一切出来ない愛で。独占欲だけなら、あっさり「あんたを殺してうちも死ぬ!」って事になる訳だけど、それ以上に母性というか庇護欲が強いんだわな。私はそういうとこが好きだ。

でも私は決して親子愛な静なつは好きじゃない。つまり静留さんにおんぶに抱っこな関係は、好きじゃない。

百合で私が重きを置いているのは、おんぶに抱っこの包容力のある愛じゃなくて、互いが互いを自然な形で必要としている事です。どっちかがどっちかに寄りかかるのではなく、飽くまでも同等の立場で。
(精神的に)タチネコ厳密に決まってるカップルもそりゃいるけど、それって男女カップルと違いがないみたいに感じられて、それなら百合でやってる意味ないな~と(色んな意見あるでしょうけど、これは飽くまでも私個人の意見ね)

だから、静なつをそういうカップルに描くつもりがないんです。
さてなつきブチ切れちゃってどうなるんでしょうねw

いや、別にホントに耐え忍ぶ静留さんだけが書きたかった訳じゃありませんよ。むしろなつきを書きたかったのですよ。なつきという人物を掘り下げたかった。なつきの弱い部分を。なつきは弱い部分があるからこそ、強い部分もあるんすわ。
なつきは弱い部分が眼に見える所にあるからこそマシなんですけど、静留さんは逆に弱さが眼に見える部分にあるのではなく、飽くまでも抱え込んじゃうから厄介なんすよね。そういう対比が長編で書けたら……とは思ってます。

ただ、正直、今のシーン難産なんですよね……。書いてて大変w
ただ面白くはある。面白いんだけど、筆が進まないw 鬱々としてますからねえ……。とほほ。
まあ鬱々ってより、なつきが暴走しすぎて狙った方向へ話を向けてくれなくなると困るんでw 会話のやりとりが大変w

ああ、話が反れた。
とにかくぶつかり合ったからこそ、なつきが静留に対して心を開けるようになったんだろうな、と。それは極自然に思いました。なあなあで仲良くなれる程、なつきは器用な人間じゃないっしょ。

つう訳で、もうちょっと第二章続きます。


拍手お返事、ちょっとお待ち下さい。済みません。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル | トップ | はい。えもいわれぬ迫力ですね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K内生まれのたぬき)
2006-11-29 23:51:24
サイドストーリーとか何とか...
ここに至るまでの描写があったせいか、なつきのこと普通に受け入れてました。
Γ甘えたさんやね。かいらしなぁ。」なんて思いながら(笑
静留も孤独だったから、なつきを癒したかったんでしょうか。
「あんたを殺してうちも死ぬ!」とは成る程、そうですね。
私も言われたことが by母(笑
自分の身内には「うち」って言ってたよな、あの人。
激しい人だったなぁ。商家のお嬢様だったけど。
返信する
コメントありがとうございます (嵩乃)
2006-11-30 13:37:24
K内生まれのたぬきさん

そういや中学時代は私も「うち」と言っていたような……。発音は京都弁のそれとは逆ですが。
おお。すごいお母様ですね。

私がブログで言い訳じみた事を書いたら、「大丈夫っすよ~」なんつう励まし?の御感想を頂けたりしました(笑)
いや、まあ、痛い展開させてるのは私自身なんですけど(笑)
それにしても続きを書くのが遅くなりそうです。
痛いまんまで止めちゃって申し訳ないですw
返信する

舞-HiME 舞-乙HiME」カテゴリの最新記事