若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

安請け合いは禁物だってばっちゃが言ってた!

2006年10月25日 21時23分43秒 | 日常その他
安請け合いは禁物だって、京都で引いた姓名判断にも書いてあったじゃない! あれね、神社とかに置いてある、無人の姓名判断。100円小箱に入れて、自分で抜き取るの。……中々に当たってるんだよね。

内容何書いてあったかもう忘れちゃったけど。(おい)

とにかく「安請け合いは禁物」って言葉はしっかりと覚えてるんだよなあ。

うん。禁物。もう二度と安請け合いはしないって誓ったのに、今日もまた「はい、ぜひとも!」って言っちゃったよ。
私がもし営業なら、ダメ営業だね。スキル以上の仕事取ってきちゃって、後で社長に起こられるの。
良い仕事ってのは、無茶無謀をこなすことじゃなく、出来る仕事をきちんとこなす事だ。物理的限界があるものについて、それ以上の仕事を取ってくるなんて言語同断です。仕事とは信用です。それを一度でも失ったら、足下から崩れ去ります。

……分かってたのに……、オレorz(by 楯)

まあ。
何とかしないとね。
いや、物理的限界はどうにもならないので、どうにかなる方法を模索します。頑張れ私。


でもね~。本当に人と人の繋がりって大事だね。漫画家なんてただ漫画描いてるだけじゃなくて、やっぱり人と繋がってるからこそ、色んなものが繋がってくもので。人と繋がってるからこそ、某人のサインとか強奪出来ちゃったりして(笑)

人間、誠意が一番です。誠意大将軍。はがけんぢ。

はあ。もうなんの事やら。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販、か……重ね重ね | トップ | あれ、ホントだ! »
最新の画像もっと見る

日常その他」カテゴリの最新記事