若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

ぐふぉ~~~~~~~~~!

2006年09月01日 23時44分49秒 | 日常その他
あああああああああ。
なんでこう身動き取れない時に、お仕事の依頼(しかもとてつもなく美味しそう!!!)が来るかなっっっ! ………ああ、愚痴ですので、御興味ない方はスルーして下さいませ。

あまりにアレな愚痴なので、表ブログに書けないので、済みません。そんなら書くなよっつー話ですけど、なんつーか、ガス抜きは大事つうかなんつうか。王様の耳はロバの耳~なんつって空井戸に叫ぶアレですよ。

んで。

とてつもなく美味しそうなんですが!

ぐはあああああ。マジで葛藤……つか葛藤してる場合じゃないんだよね。
むしろ葛藤しちゃいけないんだけどね。
うん。あっちの仕事も待たせまくっっっっってるから!
ああ……オレのばか。遅筆なオレのばか。
遅筆ってか頭わるい。わるすぎ。

ああ……なんか色々タイミング悪いなあ。すっごく面白そうなお仕事なのになあ……。
つか月算28Pしかかけない自分が悪いんだけどね。うん。

なんだろう……。こういう人生の仕事選びって今後ずっとなんだろうな。どうもそういう判断は苦手なんだよ~。だから私は絶対株とかには手を出しちゃいけないんだよ。タイミングとかそういうの絶対間違えるから。


つか。不思議なんだけど。
なんでオファーが来るのって萌え系雑誌ばっかりなんだろう……?
私今でこそ、美少女アニメとか大好きになりましたけど、本来は正反対の方向へ突っ走ってる類いの人間なんだけど……。渋いよ、私の漫画?
何せ私が大好きな漫画は「シグルイ」だからね。大好きなキャラクターはおじいちゃんだからね。虎眼先生だからね!

……それはそれとして。

しかもさ。
とある雑誌で、「女の子が壊滅的に可愛くないね!」なんつって言われて、矯正して、今に至るんだけど、未だにその雑誌の方には「イマイチだね」的な反応しか却って来ないんですが(笑)
いや、その雑誌の方には「かっこいい男の子が主人公の漫画描いて下さい」つって御依頼を受けたんだけどもさー。でも萌え雑誌なんだけど。
いや、実際、絵を矯正してる間、めちゃめちゃツラかったよ? 自分の絵、見て酔ったよ?(バランスとかいじるからさ~)

いや、それでも感謝しておりますが。
まあ、ぶっちゃけ、絵を矯正したから他の雑誌の方からもお声をかけて頂けるようになったんだと思うし。つか、萌え系雑誌ばっか、っつーとこがもう結果そのとーり、つーかさ。
まあ、可愛い女の子好きだからいいけどさ。

あああ。どうしよう。(いや、だからどうしようじゃないって……)絶対逃した魚は大きいんだよ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンボールが開いてるんです... | トップ | 千葉と南里が »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
断った? (TEACHER)
2006-09-02 11:59:27
最後の文からすると、断ったんでしょうか?



逃した魚が再びやって来るなんてことは、まずありません。

(これは仕事上の体験談)



嵩乃さん、今までも今度こそ本を出せないとか言ってて、

結局ハイレベルの本を出せてるのに。



商業誌は同人誌と違うかも知れませんが、引き受ければ

きっとできると思います。



外野からの無責任な発言ですけど。

返信する
渋い趣味ですね~ (mino)
2006-09-02 15:02:54
「シグルイ」好きとはお見それしました。しかも「虎眼先生」とは・・・。出てくるヒトが強烈な方々ばかりなのでなかなか好きなキャラはいないのですが、強いて言えば藤木でしょうかねぇ。この漫画勧めてくれた兄貴は清玄派です。二人の対決はどんな行方になるんでしょうか・・・。



しかし、確かにこちらのサイトとは真逆の方向ですよね。こちらでの「まこ亜美」も「静なつ」も”ばっちりおっけい”だと思うのですが、やはり商業誌は求められる萌えポイントが違うんでしょうかね?



通りすがりの者の意見で申し訳ありませんが、ぜひチャンスがあるなら活かしていただけたらと思います。
返信する
美味しそうなら (くにちゃん)
2006-09-02 20:24:44
パクッといっちゃうべきです。

チャンスは前髪しかないとゆーヘンなヘアスタイルらしいですから。
返信する
ツッコミありがとうございます(笑) (嵩乃)
2006-09-03 00:18:07
皆さま応援(?)メッセージありがとうございます!







TEACHERさま



あ~たったいま、お断りのメールを送信したところです(笑)

結局、根性出せば出来る、という仕事量ではないですし、万一描けなかった場合の責任は、一作家が負うには重い責任です。

仕事量を考慮して、オファーを受ける受けないの調整もきっちり考えませんと、真っ当な社会人とは言えませんので…。

勿体無いですけど、お断りしちゃいました。

同人誌は出せなくても、ある程度は「ごめんなさい」で済みますからねえ……(謝って済ますなっちゅう(笑)





minoさま



虎眼先生大好きです! うどん玉はあがめ奉るものとなりました(笑)

あ~藤木と伊良子なら、どちらかというと藤木派ですね。相方とシグルイごっこをするときは、私はいつも藤木やりますから(笑)



あ、私が百合パロをやってる時は、萌え系雑誌系とも言えなくともないような……?

ただ、オリジナルを描く時は、アクション漫画描いてるんですよw

そんな感じです~(どんなだ)





くにちゃんさま



あ~後ろ髪は引かせてくれないんですね……。ふふ。

あれ?その言葉、どこが出典でしたっけ?

あれ?セラムンで美奈子が言ってましたっけ?





皆さまありがとうございました~。
返信する

日常その他」カテゴリの最新記事