若人よ過去を振り返るな。

「日々前進是在るのみ」が合言葉の停滞気味ブログ

新刊、書けたどーーー!

2009年11月30日 15時04分56秒 | 日常その他
冬コミ新刊が出来ました。
あとはデータのCDを焼くだけです!(早っ!)

いや~今回はね!
なんか降って来たね、天から! 空から!
実は、「星が解ける時」の静留さんターンをずっと書きたいとは思ってたんだけど、なかなか骨格が決まらなくってさ。

だからイメージはあったんだけど、テーマてか、ベースをかつお出汁にするかとんこつにするか……みたいな。違うか!
結構ずっとうだうだと悩んでたんですけど、
ふと天から降って来ました。

クリスマスや~!


ところで。
今回の新刊を書くにあたって、色々思うところがありましてん。
割と、静留となつきってなんぞや、みたいな想いがあったんですが、まあ、ただ、今回書き始めてみたら、なんか頭がクリアになって。
わたしはなつきのこういう所が好きで、静留のこういう所が好きで、っていうそういうのがかえって明確に見えたというか。
わたしなりの二人への想いっつうか、そういうのがスパン、と結実した感じになりました。
……って、自分で勝手にそう思ってるだけかも知れませんが(笑)

例によってまたネチネチと掘り下げてるっていうか、ものっそい色々な部分を捏造してますが、二次創作ってそういうもんじゃん!(ひ、開き直りかよ!)

いや、捏造し過ぎると別人になってしまいますから、あくまでも静留となつきとして、二人ならこういう感じだろう、というのを自分で新解釈してるっていうか。
まあでも、妄想すんのが好きなんですよね、所詮オレって人間はよ!(笑)

まあ、とにかく今回の新刊が書けて、色々と良かったです。
小説書くの楽しいな~!(笑)



ところで、クリスマス。
今回なぜにクリスマスをテーマにしたか。

今、オリジナルで百合小説を書いてるんですが、割とSFちっくな話になってしまい、手持ちの資料じゃおっつかなくなりまして、ちょっととある専門書籍をアマゾンで購入したんでございますよ。
で、それ1冊だと1500円以下なんで、送料がタダにならねえ。
まあ、どうせだから、って事でとあるCDもついでに購入したんでございます。

水樹奈々の「GERAT AVIRITY」を。もう数年前のアルバムですよ。まあ、それはいいとして。
そのアルバムの中に「Promise on Christmas」っつう曲がありまして。
まあ、ぶっちゃけどってことないフツーのクリスマスソングなんですけど(おい。水樹に謝れ!)
でも、フツーのクリスマスソングだからこそ、そういう穏やかな気持ちのクリスマスが迎えられたらな、って思いまして。

さらにぶっちゃけちゃうとですね、その歌詞の中で
「君が居るから強くなれるよ
 もっと強くなるように誓う
 君のすべてを守るから」
っつーフレーズがあるんですが、なんかね、なんでですかね、なつきって頑張れる子だと思うんですよ!(笑) 
つうか、人間、誰しもそういう部分があるんだと思うんです。
こういう風に直接的に思ったりしなくても。何かをしてあげたいとか、ちっちゃい気持ちでも、なんでも。

そういう単純な「人と人」のつながりっていうか、関係性を書きました。


というワケなんですが、頒布前だっつーのに、色々ぶっちゃけ過ぎた(笑)

ちなみに新刊のカバーイラストのBGMは「Promise on Christmas」で!(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静なつSS | トップ | ついでに壁紙 »
最新の画像もっと見る

日常その他」カテゴリの最新記事