キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

【 メイド刑事 】

2009-07-12 | わたしの好きなエンタメ。
「メイド刑事(デカ)」(金曜 夜11:15~) 


7月からスタートしたテレビ朝日の金曜ナイト・ドラマ。

この枠は「スカイ・ハイ」「トリック」「特命係長・只野 仁」「名探偵の掟」

「時効警察」「スシ王子!」「未来講師めぐる」「モップガール」などなど、

ヒトクセもフタクセも有るオモローなドラマが見られる事が多いのですが、

今回の「メイド刑事」に関しては、ち~とも見るつもりはなかったのに、

1回見てからは、
「つい、うっかり見ちゃう」パターンになりつつあります。  


原作は早見裕司氏の同名小説で、漫画化もされているそうです。


レディースの総長をやっていた少女「葵」が、ひょんなことから

警視庁特命刑事として京都府警の特命を受け、

フリフリのメイドの格好に「メガネ姿」という“萌え系”のいでたちで

「メイド」として容疑者宅に潜入調査に入り込んで、

悪者を退治するというストーリー。


武器は重さ2キロの特殊重合金製お掃除用具  
『キューティー☆クリーナー』(フローリング・ワイパー)


葵が着ているメイド服の胸のブローチの中には「桜の代紋」が埋め込まれていて、

「スケバン刑事」よろしく
「悪の汚れ、お掃除させていただきます!」 

とキメ台詞を言って、悪者をやっつけます。


この作品は「スケバン刑事」をリスペクトしているようです。


主人公「葵」を演じる福田沙紀(18)は「スケバン刑事」を知らない世代ですが、

“沙紀”という名前の由来は、

正義感を持った子に育ってほしいという思いから、彼女のお母さんが

偶然にも“スケバン刑事の主人公”「麻宮サキ」から取ったと言う事。

きっと、なにかご縁が有るのでしょうね。 

 

 「メイド刑事(デカ)」HP   
http://www.tv-asahi.co.jp/meido/news/cur/index.html  




            楽天でお買い物            


 メイド刑事・コミック・1巻 ¥588

 メイド刑事・文庫・9巻 ¥630


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ にほんブログ村に参加しています。 バナーをクリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。