キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

【 ミニトマトが色づき始めました♪ 】

2009-07-12 | 家庭菜園
ミニトマトはもともと実に色が付くのに時間がかかるらしいのですが、

ちょうど梅雨の時期で日照時間も少ないため、

余計に色が付きにくい状況だったみたい。
でも、ようやくキャンドルライトもスイートルビーも色が付き始めましたぁ。 




 実の形が長細いキャンドルライト 




 色づき始めたキャンドルライト 




 実の形が丸いスイートルビー 




 色づき始めたスイートルビー 




早く真っ赤になったミニトマトにかぶりつきたいな。 






にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 

↑ にほんブログ村に参加しています。 バナーをクリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ (babylon)
2009-07-12 13:43:45
うちのはようやく花が咲いたところですねー。
実って自然となってくれるもんでしょうか?
もう少し♪ (ぷくぷく)
2009-07-12 14:26:02
w(゜о゜)w色付き始めましたね♪
すごいたくさん生(な)ってるのは、土がよかったのかな~

熟すの楽しみですね~♪
babylonさん☆ (moco)
2009-07-12 23:40:44
ども、mocoです。 

babylonさんちも花が付き始めましたかぁ!

うちは特にコレといって何もしてないけど、今年はミツバチが減っているので、午前中にちょっと花を揺らしておくと、受粉しやすくなるらしいですよ~。

実が付いてから色づくまでかなり時間がかかるので、辛抱有るのみ、我慢のしどころ、じれったい時間も楽しんじゃえ~ 
ぷくぷくさん☆ (moco)
2009-07-12 23:45:06
ども、mocoです。 

案外たわわに実ってくれたので嬉しいですが、
土はホームセンターの園芸コーナーで買った普通の「野菜用の土」なんですよぉ。

ちなみにミニトマト2品種それぞれの「記念すべき第1号」は、ダーリンに捧げようと思っています。 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。