キャッスルマン病とわたし。

稀少難病『特発性多中心性キャッスルマン病』になってしまったわたしの日々。
夫・Uさん&チワワに支えられて。

【 おくら・しそ・ミニトマト 】

2009-06-23 | 家庭菜園
 ミニトマト・だいぶ大きくなりました。



ホームセンターのお姉さんお勧めのミニトマトの支柱を買ったのですが、

お姉さんが

「自分も買いましたけど、くねくねした部分に手で誘導しておくだけで

 茎が支柱に巻きつくから、わざわざくくり付けなくても大丈夫なんで
 すごく楽でいいですよ~。

ってかなりアツく進めてくれたので、少々お高いと思いつつも買ったんだけど、

残念ながら、まだあまり効果が実感できません。 






 おくらの本葉が3枚になってきたので、




 間引きしました。


おくらは順調そのものです。





 ピートポット・手前がしそで奥がおくら 


ピートポット組は、発芽後、ピートポットのまま外に出したら虫がつきやすくなったらしく、
あっという間に葉っぱが虫に食われてしまいました。 




            楽天でお買い物            


 家庭菜園をDVDでお勉強♪ ¥3150

 野菜・果物の栽培缶5個セット ¥2100



にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ 

↑ にほんブログ村に参加しています。 バナーをクリックして下さると嬉しいです♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。