second hyororin-パクシフ宅

ひたすら楽しく愛してる

シフシフとアシュラ君

2013-11-13 12:17:34 | シフシフ

前回の記事のコメント欄で盛り上がりましたフンガフンガ

シフシフと阿修羅像が似てるかどうか、科学的検証をしてみました

暇人~~爆~

てか、全然科学的でも無いし、、爆~

 

どないでっしゃろ

私は、目、鼻、口、眉、顎のバランスと言うか、位置は「ほぼ一緒」だと思いました

てか、ここまで一緒とは、、、

                  

遅くなりましたが~

届きました

ええっと、、

皆さんが仰るように、実物の方がメチャメチャエエです

特に壁掛けは、、、、おっきいだけに、、

です~

みんみさんが焼いたSPT(スゥイートポテトロフィー)で

エロにゃんこ三姉妹のさわさわ茶話

 


31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ヒロコ)
2013-11-13 13:59:30
凡人にも解りやすい科学的検証ありがとう
彼らは黄金比の顔を持つ男
国宝級イケメンよね
返信する
ヒロコさん~ (もち子)
2013-11-13 14:21:56
こんにちは~
おひさしぶりです~爆
コメントありがとうございます~

>凡人にも解りやすい科学的検証ありがとう

あっはは~
このガンソクは、ほんの少し右側(向かって左側)に首を傾げてますけど、ほぼ一緒ですよね~

仰るとおり
まさに「黄金比」「国宝級イケメン」でっすーーフンガフンガ
返信する
科学的分析 (knapavalley)
2013-11-13 15:20:52
もち子さん、はじめまして!
いつも楽しく読ませていただいてます!

阿修羅の科学的分析…
最近、私たちも阿修羅を含む仏像とシフ君似てるよね~って盛り上がってたので、コメントせずにはいられませんでした!

あの眉間にシワを軽く寄せたお顔が、少年ぽいのに大人っぽい!似てる~!って思ってましたが、分析結果を見て、「ここまで似てたかぁ~U+2757U+FE0F」とビックリ!英語で言うと、identicalですね!

地味なのに、あの、人を惹きつけるカリスマ?オーラ?見れば見るほど好きになりますね!阿修羅もシフ君も!

こちらでは、面白いこと書かないと!と思ったのに、無理でした。ごめんなさ~いU+1F647
返信する
knapavalleyさん~ (もち子)
2013-11-13 17:12:29
こんばんは~
初めまして、もち子です
コメントどうもありがとうございます
これからも宜しくお願いします~

>最近、私たちも阿修羅を含む仏像とシフ君似てるよね~って盛り上がってたので

わあそうなのですかっ
偶然にもお役に立てて良かったです~

>地味なのに、あの、人を惹きつけるカリスマ?オーラ?見れば見るほど好きになりますね!阿修羅もシフ君も!

ホンニ~仰る通りです
「見れば見るほど」ですね~
そして、飽きが来ない顔だとおもいますですね~
きっとバランスがエエからでしょうね~
あ、それも、顔だけに留まらず、からだも(いやあ~ん爆)声も~~

>こちらでは、面白いこと書かないと!と思ったのに、無理でした。ごめんなさ~い

いえいえそんな事は無いです
けど、knapavalleyさんのコメント面白かったです
最期の↑の一行は吹き出してしまいました
それにしても、、knapavalleyさんは何とお読みしたらいいのでしょう、、、
パッと見で「カッパーフィールド」と読んでしまいましたが(マジッシャンかっ)よく読んだら全然違ってました。。すみません~
返信する
おお!!アシュラ君~ (kuku)
2013-11-13 19:16:55
もちこさん~こんばんは~(^^)
本当にご心配お掛けしました!トホホ---

そう、そう、そう、私も前から思ってました
ただ名前がわからなかったので(無教養、ハハッ)

やっぱり、しふしふは元祖イケメンなのだ!!
しふしふがアシュラ君の生まれ変わりなのか!
アシュラ君のモデルがしふしふなのか!、なんちゃって(爆~)

エロニャンコ達~、茶話会ですか~
もう~何をやってもツボる~~(^o^)
返信する
すんばらしい!科学的検証!! (みこ)
2013-11-13 19:44:42
こんばんは~
すごいねーー!もち子さん!

実はね、私の机の前には、ずっと昔から阿修羅の絵はがきが飾ってあって、
最近、ついにシフさんも並べたんです!

感覚的には、絶対似てると思ってましたけど、
科学的に検証していただき、自信を持ちましたよ!

それにしても、こんなにそっくりだなんてーーー超うれしいよーー!!!

私は、スンユが振り向いてマスクを取ったお顔が似てると思ってたけど、
悲しみと怒りでダナに対した時の、あのガンソクがそっくりだったのねーーさすが、もち子さん!


阿修羅の、眉間にしわを寄せた、正面のきりっとした、しかし愁いを内包したお顔!!!
学者によると、3面のうち、左は反抗期、右は思春期、そして正面は悩みから光を見出そうとする青年期だそうです。

実はknapavalleyさんとこで、私も一緒に盛り上がってたんですよ・・・
そしたら、こちらでも、偶然話題になってて・・・

いやあ、うれしいです!!!

返信する
kukuさん~ (もち子)
2013-11-13 20:32:37
こんばんは~
コメントありがとうございます~

おおkukuさんもアシュラ君と似てると思ってらしたんですね~
今回、みんみさんが京都に帝釈天様に会いに行くと言う一言で急展開でしたね~
はっまたもや「棚からボタモチ」「他人のフンドシ」かっ爆~

エロにゃんこの茶話会(爆)kukuさんのお気に入りみたいですので(ぶぶぶ)こちらに持って来ました~爆
返信する
みこさん~ (もち子)
2013-11-13 20:42:12
こんばんは~
コメントありがとうございます~

ああそうだったのですか~
科学的(爆)検証がお役に立てて良かったです~

>3面のうち、左は反抗期、右は思春期、そして正面は悩みから光を見出そうとする青年期だそうです

ああそうだったのですか~2
どおりで、正面が一番シュッとしてますもんね~
そして、私は正面が一番スキです~

>実はknapavalleyさんとこで、私も一緒に盛り上がってたんですよ・・・

おおそうでしたか~
シンクロしていたのですね~
ところで、、knapavalleyさんもブログを書かれていらっしゃるのですね~
すみません~ワタクシ、獣道なもんで、、、
返信する
ケーナパバレーと呼んでくださいまし! (knapavalley)
2013-11-13 21:39:03
もち子さん、こんばんは!
私のHNですが、ケー ナパバレーとお読みいただければ!
Kは名前のイニシャルで、ナパバレーはカリフォルニアのナパのことでして。ワインがシフ君の次に好きなもので、こんな名前にしております。^_^

みこさんには、いろんな所でお世話になってま~す!

ブログも、本来、ワインのことも少しは書く予定にしてたんですが、ほぼシフワールドになってます。どんな美味しいワインも、シフ君の魅力には勝てませ~ん!

阿修羅のような悩ましいお顔も、菩薩のような微笑みも大好きで大好きでたまりませんが、胸板がまたドストライクでして。あと、大きめの時計をした腕?これも好物です!
あの腕でガシッとつかまれ、あの胸に顔を埋められたら…窒息しても構いません!

こんなわたくしですが、よろしくお願いします!



返信する
盛り上がってますね~ (ユンユン)
2013-11-13 21:57:40
こんばんは~

前回のみんみ様の東寺?のイケメン帝釈天のお話から始まって…
いつの間にかこんなに盛り上がっていたのですね~
確かに阿修羅像もシフssiに似ています
ちなみに、私の家の近くのお寺にある仏像もかなりの男前です~

538年?に百済から仏教が伝来してきただけあって、仏像ってやっぱり、百済人をモデルにしたのでしょうか?
だから、シフssiに似ているのでしょうか?
なんか、森の会話にしては随分とアカデミックになってきましたね~

皆様、これから、お寺の拝観に行く楽しみが増えましたが、
仏様の前ですから、くれぐれも悩ましい想像は慎みましょう(爆)

返信する

コメントを投稿