second hyororin-パクシフ宅

ひたすら楽しく愛してる

「ラブリーホラブリー」がYOUTUBEで見られるみたい(あらすじ&キャプ画、追記してます)

2018-08-14 09:28:42 | フィリップ

皆さん、おはようございます~

早速ですが

昨夜放送の「ラブリーホラブリー」1,2話

全てではありませんが

こちらKBSさんのYOUTUBEで見られるようです

    

https://www.youtube.com/user/DramaKBS

 

フィルシフシフの初登場シーン~

足元

後頭部

そして、、、

ジャジャーン

きゃあああああ~~~~

ヒューヒュー

頑張ってーーーーー

 

ここから追記です

「もっと!コリア」さんより~ 

「ラブリー・ホラーブリー」1・2話幸運すぎるパク・シフ&不運すぎるソン・ジヒョの運命が絡み合う

 この記事にはドラマ本編の内容の一部が含まれています。

ネタバレ注意

KBS2新月火ドラマ『ラブリー・ホラーブリー』が笑いとミステリーをひっさげてついにベールを脱いだ。

13日に初放送された『ラブリー・ホラーブリー』

(演出カン・ミンギョン、脚本パク・ミンジュ、制作HBエンターテイメント/『ラブリー・ホラーブリー』文化産業専門会社)

が好評の中で出発を知らせた。

この日の放送では1つの運命を分け持つユ・フィリップ(パク・シフ)とオ・ウルスン(ソン・ジヒョ)の子供の頃の最初の出会いから

大爆笑の再会まで退屈する暇もなく繰り広げられた。

「運命共有体」のユ・フィリップとオ・ウルスンは子供の頃から尋常ではないように見えた。

偶然、オ・ウルスンの四柱を見たキム・オクヒ(チャン・ヨンナム)は病気の息子とオ・ウルスンが同じ運命を分けて持ったことを知る。

不運な子供ユ・フィリップの手にあるオ・ウルスンのリンゴの木のネックレスが映し出され2人の入れ替わった運命を暗示した。

自分が幸せだと相手が不幸になる運命を分け合ったユ・フィリップとオ・ウルスンの運命的な出会いはそうして始まった。

24年後、ユ・フィリップとオ・ウルスンの状況は完全に逆転した。

不運な気が漂っていた少年ユ・フィリップは大韓民国のトップ俳優になっていた。

世界有数の映画祭でグランプリを総なめにする「運気最高」の幸運な男性が現在のユ・フィリップだった。

一方、裕福だったオ・ウルスンは「まったく運気がない」ドラマ作家の志望生になった。

公募展へ応募しても落ちるのは日常茶飯事、オ・ウルスンの頭の上だけに大量の雨水が流れてきたり、

さらには「お前は本当に運がないにも程がある」と彼氏(ハハ)にも振られる「不運のアイコン」が今のオ・ウルスンだった。

そんなユ・フィリップとオ・ウルスンは34歳の誕生日を控えて再会する。

オ・ウルスンは自分が執筆した『幽霊の愛』を引き渡す代わりに、

共同作家として名前を出してあげると約束したキ・ウニョン(チェ・ヨジン)と連絡がつかなくなり、彼女の家に向かった。

キ・ウニョンに会ったユ・フィリップは彼女の台本を冷たく拒絶した後、

ホテルから出て1人で車を運転して偶然、キ・ウニョンの家の近くに車を停めていた。

この時、2人の人生が絡み合う決定的な事件が発生する。

ナイフを持った男性が女性を脅迫する光景を目撃したユ・フィリップ。

怖がりながらも悩んでいたユ・フィリップはむやみに女性を助けようとするオ・ウルスンと関わることになる。

偶然、オ・ウルスンによって車の外へ出てしまったユ・フィリップは、最終的にビニール袋をかぶったまま出た。

言葉で解決すようとするユ・フィリップと体当たりで解決しようとするオ・ウルスンがもめている中、

ナイフで刺さされそうになるユ・フィリップをオ・ウルスンが素手で防ぎ、危険な状況は免れたが2人は再びすれ違った。



一方、キ・ウニョンを訪ねに行ったオ・ウルスンは偶然、イ・ソンジュン(Highlight イ・ギグァン)に会って

キ・ウニョンが自分を裏切ったという事実を知ることになる。

失望の中でオ・ウルスンは母の墓の前で1人、

涙を流しながら誕生日パーティーをしてノートパソコンと台本を地面に埋めた。

その瞬間、奇妙な歌声が聞こえてきてオ・ウルスンは『幽霊の愛』の2部のエンディングをひらめいた。

ちょうど道に迷ってさまよっていたユ・フィリップはある占い師(キム・ウンス)に会って恐ろしい予言を聞かされて、

まるでオ・ウルスンの台本のようにユ・フィリップは山崩れが起きて車の中に閉じ込められてしまった。

放送末尾、崩れ落ちた土砂から女性の死体と推定される指があらわれて

「運命共有体」のユ・フィリップとオ・ウルスンの尋常でない将来が予告された。

『ラブリー・ホラーブリー』はユ・フィリップとオ・ウルスンの尋常ではない運命を目が離せない展開で没入度を高めた。

新鮮なテーマは好評と好奇心を刺激し、今後の展開への期待を高めた。

何よりも、かっこ良さと可愛さを捨てた壊れた演技で破格的な演技変身を披露したパク・シフとソン・ジヒョの演技は人々を圧倒した。

パク・シフは「何をしても上手くいく」な完璧な男性だが、

ちょっと抜けたところがる魅力を誇るユ・フィリップをいけずうずうしく消化し、

ソン・ジヒョも外見は陰鬱だが内面は暖かさと正義感で溢れているオ・ウルスンを「人生キャラクター」に出会ったように演じた。

2人の演技の相乗効果は期待以上だ。

適材適所に登場してドラマに面白さを吹き込む尋常でないキャラクターと

ホラーブル」(ホラー+ラブリー)でありながら愉快な笑いを届けた目が離せない展開は視聴者の心を捕らえた。

オ・ウルスンのボーイフレンドとして特別出演したハハの味のある演技も見る人々を爆笑させた。

この日、放送された『ラブリー・ホラーブリー』1、2話は

視聴率調査会社ニールセンコリア全国基準で4.8%と5.0%をそれぞれ記録した。

    


 


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかりやすく (まみふうー)
2018-08-14 17:53:56
キャプチャーとあらすじを届けてくださって、ありがとうございますYOUTUBEでしかも、ちょっぴしはしょっての視聴ですが。コメントどうぞお許しくださいませ。
今までの役柄と比べられない程の魅力を、最初から飛ばしてられて~~この先も益々惹きつけられますドキドキとのインスタ
シフシフですが。ポジティブな
シフシフの努力。どうか韓国視聴者にオモロ可愛ゆさわかってくだされぇ



返信する
有難うございます☆ (TS)
2018-08-14 18:33:59
もち子様
こんばんは
九州は台風が近付いていますよね?
暮々も御注意下さいませ

あらすじして頂き感謝です

シフサマカッチョエ~
その一言に尽きる

先日、書き込ませて頂いたコメントで切羽詰まった状態とお伝えしましたが、本日、ちょっとだけその状態から脱け出せました
シフサマの活躍を見続けたくて頑張って生きた甲斐がありました
まだ完全に脱け出せた訳ではありませんが1歩1歩進もうと思います
返信する
まみふうーさん~ (もち子)
2018-08-14 20:29:19
あちらにも、こちらにもコメント
シフシフ以外はちょっと早送り
シフシフってば、今前見た事ないような変わったドラマも「ザ俳優魂」でソツなくこなしていますね~
返信する
TSさん~ (もち子)
2018-08-14 20:33:12
こんばんは~
コメント
台風は今のところ、静かです~
お気遣いありがとうございます~
あらすじを読むとYOUTUBEの面白さもしますね~
そして、大変な状態を抜け出せて良かったです
返信する
ありがとうございます☆ (パルルン)
2018-08-14 20:59:51
もち子さん~こんばんは~
お盆の最中、ワタクシ休みもなくて、、ちょっと忙しくて疲れてまして~( ̄□ ̄;)!!
昨夜は著作権がどうたら、、で繋がらない~!って直ぐに諦めました~
きっとドギョンの時のように早めに🗾日本で📡放送になるはず!と
日本語字幕付き放送を勝手に期待して待つことに致しました~(爆)

きゃあ~~!KBSさんYOUTUBEにて少しでも「ラブリーホラブリー」を観ることが出来て嬉しいです~
見たことのないシフシフ~ユ・フィリップ~(///∇///)だわ~~
うわぁ~!神キャプチャーと共に詳しい内容も付けてくださって~感謝致します~
多少疲れていても、シフシフに関することに日々触れて居られることで元気が出るってもんですね!
いつも、此方に寄らせて頂いていて本当に良かったです~~
もち子さん、いち速く届けてくださってありがとうございました~
そちらは残暑厳しい毎日でしょうか?
夏の疲れが出て来る時期ですから、どうぞ、ご自愛くださいませ~~
返信する
パルルンさん~ (もち子)
2018-08-14 21:14:54
こんばんは~
はい、今日は過去最高気温だったそうで、、
一日中家に居りました
パルルンさんもお盆は忙しいんですね~
なんかもう、KBSは見れないみたいですね
仰る様に、日本での放送も、そう先ではないと思いますので
字幕付きを待つのもいいかもしれんですね~
私も、唯一の楽しみ趣味がシフシフですので
パルルンさんのお気持ち、よぉく分ります
では、御一緒に
シフシフ~カムサーカムサー
返信する
カムサンミダ~ (ユンユン)
2018-08-14 22:12:40
もち子様、森の皆様、

こんばんは~

もち子様、ようつべUPありがとうございます~
お蔭で・・・
昨日見れなかったドラマを全部見れたような気になりました~
真夏の夜にふさわしいホラーに満ちた展開に目が離せません~
これからもますます楽しみです~
返信する
ユンユンさん~ (もち子)
2018-08-14 23:13:28
こんばんは~
コメント
いえいえ
やっぱ、少しでも見たいですもんね~
あらすじもあって、本当に良かったですね~
返信する
ありがとうございます(〃ω〃) (チャンナ)
2018-08-17 00:22:11
もち子さん、皆さん こんばんは(=^ェ^=)

ようやく帰省から帰って来ました
ダーも私の実家も本家なので、盆暮れは忙しいですよね〜

帰省中は なかなか動画なども視聴する事が出来なかったので
もち子さんに素敵な記事をUPして頂いて、想像しながら楽しんでいました

我が家もリアル視聴は難しいようなので
UPして頂いたようつべやあらすじなどで、自分なりにドラマを楽しみたいと思います

超ビビリのフィリップ とっても可愛くて 可笑しいですね〜
そして 突然の不運が連続には やっぱり気の毒になっちゃいます〜〜

でも、とっても面白いドラマだと思いますので、きっと視聴率もこれからどんどんUPしていきますよね

もち子さん、お忙しいなか、とっても素敵なUPを、ありがとうございました

あ、プロフィールが白いオーラのフィルのgif作品に
何だかドキドキしちゃいます💓
返信する
チャンナさん〜 (もち子)
2018-08-17 02:57:05
コメント有難うございます〜!
実は私は今、伊勢に来て居ます(爆)
伊勢神宮にも行きました
同行の友人の万歩計では
今日は12000歩歩いたそうです
シフシフと会える訳でもなく、こんなにキツイ目に合うなんて、、、何の修行?爆
明日17日は熊野古道、、、
明後日18日は「なんば花月」
18日の夜に佐世保に帰り着きます
で、チャンナさんも、帰省中はツライ修行だったんですね〜!?
お疲れ様でした、、、少しでも癒しになれて良かったです〜
3・4話もキャプっていますので、帰ってから遅ればせながら、記事をUPしたいと思います。
ではでは、もう一眠り、、、zzzz
返信する

コメントを投稿