きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

豆まき

2007年02月04日 | きなこ
2月3日は節分です皆さんは豆まきしましたか?

我が家の鬼は・・・やっぱりパパ!・・・って言いたいところですが
買いに行った時には既に鬼の面付きのお豆は売って無く、仕方なく小ちゃい鬼カード付きのを買った為、鬼は急遽きなちゃんに変更~




きなこ 「どうでしゅか?似合いましゅか?・・・ところでオニって何でしゅか?」



ふふふ~この豆を投げられるんだよ~

きなこ 「きゃ~そんなの虐待でしゅよ~



・・・って、やる訳ないでしょ(いや、ママならやり兼ねない?)
きなちゃんは5歳だから5粒食べてみる?消化に悪いけど5粒なら良いでしょ



きなこ 「ふ~ん・・・美味しいの?いただきま~しゅ」
きなちゃんは
あっ!っと言う間に完食いたしました~

きなこ 「豆まきって美味しいね」


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inagaki)
2007-02-04 15:32:45
きなこちゃんが鬼役だったんですね。
我が家も1粒ずつ外と家にまきました。
豆まきをちゃんとした家庭が多かったのか、今朝のベルの散歩は大変でした。道路に結構、まかれた豆が多いこと・・
見つけるたびに「食べる~~!」とベルが寄って行くのです。少なくとも2粒は食べてしまいました。まだ9ヶ月なのに
返信する
鬼の髪飾り・・? (パピマロン)
2007-02-04 15:55:53
きなこちゃんは鬼の髪飾りをつけたようになってかわいいですね。きなままさんも豆はぶつけられず鬼退治はできなかったのでは・・・?
きなこちゃんの鬼だったらウチにも来て欲しいな。


返信する
Unknown (ひなたん)
2007-02-04 20:52:02
豆まきしませんでした~~
でも しっかり年の数以上食べました!
ひなちゃんも
返信する
Unknown (wake)
2007-02-04 23:01:57
きなちゃん、お豆食べたから今年も健康に健やかにすごせるね
でも、かわいいきなちゃんが鬼になっちゃって、まるのかあちゃんはちょっと悲しいです~
返信する
inagakiさまへ (きなまま)
2007-02-05 07:17:42
豆まきの豆は大豆を煎っただけだから食べても消化に悪いくらいで大した問題は無いんですが、最近何故か味付きや代わりにピーナッツだったりが有るようですそういうの撒かれると迷惑だよね~
ウチはみんな口の中に撒きました
返信する
パピマロンさまへ (きなまま)
2007-02-05 07:22:09
あんまり小さなカードだったのでセロテープできなちゃんに付けちゃいましたアクセサリーみたいですよね?
豆は撒くと隣の猫が食べちゃいそうだし室内は汚過ぎて回収不能になりそうでしたので、速やかに口の中に撒きました
え?!きなこオニ・・行っても良い???
返信する
コメント有り難うございます (きなまま)
2007-02-05 07:38:58
ひなたん様wake様

各ブログの方に返信させて頂きましたので御覧下さいね
返信する
休みとっちゃいました ()
2007-02-05 09:53:00
基本的に私の休みは火・土なんですがきなちゃんときなママに会いたいので18日休みを取っちゃいまし
た。
18日、会えるといいな
返信する
上の”空”は私です (空鈴ILOVE*2)
2007-02-05 09:54:59
たまに間違えることもあると思いますがよろしく
返信する
きゃわい~ (pigletmk)
2007-02-05 19:56:22
豆まきやるのを、すっかり忘れてしまいました・・・。幼稚園ではやってきたのに、自分のうちはやってません・・・鬼がきちゃうよ~
きなちゃんが鬼だったら、みんな目をこうやって入ってきちゃうかもしれませんよ。だって、かわいいも~ん
返信する

コメントを投稿