きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

夏はアイスチェリー♪

2010年07月24日 | わんこのあれこれ
いつも応援ありがとうございますにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

日本列島、猛暑・酷暑の毎日が続いております

この熱いのに、時々真昼間に日傘を差しながらわんこの散歩をしている方を目にします

UVして暑い中、無理して散歩に行く意気込みは買いますが
アスファルトも溶ける地面を素足で歩くわんこの事も考えて
お散歩はアスファルトを手で触って熱くない温度になってからにして欲しいですね


こんな暑い日、室内でもだらけるあんちゃん



涼しい部屋で過ごすも退屈で仕方ないみたい



そんなあんちゃんの為にこんなものを作ってみました



 アイスチェリー 

あんちゃん、ちょっとい~い?



製氷皿に一つずつサクランボを入れて凍らせたフルーツ氷です

* きなちゃんは氷を上手に食べられないのでフルーツをそのままあげます

凍らせたチェリーをフリーザーバッグに入れて冷凍庫で保管します。

一つ一つはこんな感じ



サクランボも氷も大好きなあんちゃん気に入ってくれるかな~?



さぁどうする?

とりあえず齧ってみると・・・



チョッとビックリしたみたい

でもそのうちタオルの上に乗せて動かないように固定して頭イイねぇ~♪氷をホジホジし始めました。



こうやってチョッとずつ手にとって食べるんです



種と房はちゃんと残します

リンゴや桃、バナナ、スイカなど、色んなフルーツでやってみても面白いかもね

氷好きなわんこもきっと大喜びだと思いますよ



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチッと応援してね♪にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポール)
2010-08-01 00:56:55
うちは氷のみでも大好きです

お茶碗に入れてグルグルまわすのが好きみたい
返信する
ポール様へ (きなまま)
2010-08-03 04:15:31
そうそう♪氷だけでも大好きなの!あんはね
あんも入れ物に入れてクルクルしたり、自分のお腹に乗せて遊んだりしています♪

果物入れると更に大好きです
返信する

コメントを投稿