きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

待ち遠しいね

2007年06月12日 | いろいろ
汚い足を失礼しますところでこれ!どうしたと思いますか?



犯人はコイツ!よ~く見ててね~ 数秒後に画像が変わります



そう!マヨネーズですしかも1kgサイズ!冷蔵庫から降って来ました

え?!ちゃんと入れて置かないからだ!って?!はいそのとおりです
でもマヨネーズの・・・果たして何処で??????
そう!それはマヨネーズの唯一の固い部分!蓋の角です
なんというくじ運の良さ(?)もしや今年の運、使っちゃったかなぁ?

あ~あ・・・早く治らないかなぁ・・・


                 



そんな事をしていると・・・トントントン!あらら?あんちゃん。ベランダから何か訴えてます。
あん 「ママぁ~何か声がしましゅ~



どれどれ・・・あんちゃんに案内されてベランダに出てみると・・・!!!
なんと!お隣の事務所の戸袋から小鳥の鳴き声が




此処の窓は殆ど閉める事が無く、日よけの為に片方だけ出しっ放しになってた為、小鳥が巣を作ってしまったようです
では、チョ~っと失礼して~




まぁ~!なんと!可愛いヒナが3羽も見えました
どうやらムクドリのようですね皆さんには見えましたかぁ~?

このまま無事に巣立ってくれますように
巣立ちの日が待ち遠しいきなまま一家です
 それまでそっとしておこうね


             

 

さてさて、お次はお庭です
去年から頑張っているド素人家庭菜園今年の出来はどうかなぁ~?




今年は、きゅうり・ナス・長ネギ・ニラ・チビ大根・チビニンジン・チビかぼちゃ・小玉スイカ・ラディッシュ・ピーマン・ミディトマト・みょうが・・・そして苺とバラエティです
とりあえず一部を御覧下さい




今年の苺は良い出来でした~



ん?きなちゃん、あんちゃん。何してるのかな?
お手伝い~




美味しいお野菜が出来るの待ち遠しいね~
色々待ち遠しいきなままなのでした


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-12 22:27:11
マヨネーズで怪我って、大丈夫?でもうちもおんなじ様な物が冷蔵庫から落ちてくるかももう治りが遅い歳なんだから気を付けなね!!

家庭菜園すごいね。ちゃんと育っているじゃん。新鮮なお野菜は美味しいよね。
返信する
Unknown (うこまま)
2007-06-12 22:52:19
ひゃ~アザになってるじゃないの~
痛そ~!!
痛すぎて声でなかったでしょ?

ムクドリちゃんズ、かわいいねぇ~
こんな狭い所に、よく巣なんか作ったよねぇ~
無事大きくなって巣立ってくれるといいね。

野菜、今年もがんばってるねぇ~
収穫、楽しみ楽しみ♪
返信する
Unknown (ことたん)
2007-06-12 23:18:24
あいたたぁ~
我が家も一キロのマヨネ-ズだから気をつけないと・・
早く治るといいですね
家庭菜園いいですねぇイチゴはまだ取れるんですか??6月に誕生日と結婚記念日が重なってるので毎年ケ-キ焼くんですが・・イチゴは時期はずれで高いし買えないからチ-ズケ-キとかシフォンとかチョコとか・・・イチゴがいいなぁやっぱりもし収穫出来るなら挑戦しようかな
返信する
Unknown (メイビー)
2007-06-12 23:44:07
アッチャーですねー
すっごく痛かったでしょうー‥
 でも こういう痛い思いしたときに
宝くじとか買うと 当たるらしいですよー
私もこないだの怪我のあと、宝くじ買いたいのだけど
近くに南向きの売り場がなくって まだ買ってません

ムクドリさん いい住処を見つけましたねー
我が家には、毎年ツバメが巣作りにくるのだけど
場所が決まって玄関ポーチの上なので、
数日、作らせないようにと戦うはめになります
ツバメは幸運を運んでくれるというから
ここ以外なら大歓迎なのに~‥‥
 無事にヒナが旅立つ日が楽しみですねー

家庭菜園もいいですねー
私 農家の娘なのにまるでダメで…
今の家は、日当たりや土の条件が良くなくて
(言い訳ですが‥)
いろいろかけると(土や肥料などなど‥)、二人暮らしには
返って高くついちゃう物が多いので
簡単でいっぱい生る物だけたまに挑戦してますが‥
今はピーマンとパセリだけです

きなままさんのとこ楽しみがいっぱいありますねー

返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2007-06-13 07:27:59
ありゃりゃ~痛そう
思わぬところに凶器ありですね。
気をつけて!

今年はどれも実になるのが早くて、今朝ナスひとつ収穫しました。
1つだけなんで今夜焼きナスにして食べます。
ピーマンも実がなりすぎて苗が育たないので、
まだ小さめだったけど間引きして食べちゃいました。

きなちゃんとあんちゃん仲良くお手伝いなんだね。
返信する
Unknown (JELLY)
2007-06-13 10:46:12
いっ。。。痛い( ̄ロ ̄;)
大丈夫ですか?ってアザになってるのに
大丈夫なワケない!(←ノリツッコミ?!)
マヨネーズの逆襲にはお気をつけ下さい。

ウチの屋根に5月からどっかにも鳥の巣が
あったみたいですが、先週巣立ったみたいです♪
姿は確認出来なかったんですけどね~
やはり糞がすごくて誰かが役所に届けたみたいで
役所の人がウロウロしてたけど、知らん顔して
やりました

きなchanもあんchanも美味しいお野菜出来たら
一緒に食べようね(←ずうずうしい笑)
返信する
痛そうですね (Ruriruri)
2007-06-13 13:58:47
青くなってかなり痛そうですね
あらいぐまちゃんが教えてくれるなんて、
凄い!!かしこいですね
スリーリトルバードですね
いつも楽しませてもらっています
返信する
Unknown (アルバパパ)
2007-06-13 15:10:32
うちも毎年杏子の木でヒヨドリが子育てするんですが(記事とアルバムがあります)今年は家内が枝を切れというので仕方なく切ったら鳥の巣が露出してしまったので今年は可哀想ですが此処では無理なようです。
返信する
Unknown (あいあい)
2007-06-13 23:11:30
家庭菜園素敵ですね
愛情かけたら美味しく育ちますよね
楽しみですね

足の指、かなりのアザですね
気をつけてください
返信する
Unknown (ゆこちゃん)
2007-06-14 11:20:18
うぎゃ~~~~~痛そう
ゆこちゃんも昔そんなことしたな~
痛いんだよね~それにしても素晴らしい当たり所
狙ってもなかなか当たらないよね
お大事に~
ムクドリの赤ちゃんその後はいかが??
まだまだとびたてないんだよね~?
ゆこちゃんも今度覗いてみたいな~
でも、お母さんが警戒しちゃうからやめたほうがいいよね
家庭菜園順調そうね~
うちのマリンとシ~ちゃんが興味を示さないようにしないと
奴ら何でも齧っちゃうからな~
収穫できなかったなんていったら
ゆこちゃんだってご相伴に預かりたいのに~~~
日曜日海に行くのね。。。
いいな~うちも行きたい
返信する

コメントを投稿