きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

いろいろ仏具♪

2014年01月26日 | いろいろ
今日はちょっと楽しい仏具のご紹介です

みなさんのお家の天使になったわんこ達(動物達)の仏具、どんなのをお使いですか?

私はこんなのを使っています

先ずはお線香。

動物のお線香は基本的に人間の半分の長さ・・・と聞いた事があります。

それならば!・・・と我が家では『お香』を使っています。

普通のお香もありますが、ちょっと変わったお香のご紹介~




ミルクキャラメルのは甘い物大好きな義父のお墓で使っています
香りが強いので、お墓で他のお線香と一緒に1本だけ混ぜています。
それでも凄く甘く美味しそうな香りがお墓の中を漂います



他のは『コーンタイプ』で大体15分で燃焼します。
チロルチョコやマルカワのフーセンガムの変り種タイプ
ちゃんとそれぞれの香りがするんですよ



お香たてもフタのあるタイプをチョイス♪



『ぱんな』や『にっき』が万が一でも危なく無いように


お線香とロウソクも危なくない物を使用します




ロウソクは火の部分をポチッと押して点けたり消したり出来ます



ロウソクは消し忘れても10分後に勝手に消えます


お線香は横のボタンを押します



お線香は消し忘れたら自動では消えないので消し忘れに注意します

火を使わないのでわんこ達にも安心です

未だ未だ愛犬との別れは先だな~と思っている方々も

この機会に『もしもの時はこういうのを使いたいな』と思ってみるのも良いかもしれません。

ご参考までに・・・





いつも読んで下さってありがとうございます
↓  ↓  ↓ ポチッと応援よろしくお願いします ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ  にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログを始められたのですね。 (パピマロン)
2014-01-26 11:05:35
きなままさん、お久しぶりです。

心が寂しくなられてお休みされていたので、「まだ、更新されていなのかなぁ?」とチョコチョコオジャマしていたのですが・・・・
そして今日更新されているのを知りました。

ぱんなちゃん、にっきちゃん、あんちゃんも元気そうでよかったです。

おいしそうな香りのお香があるなど知りませんでした。
線香や、ろうそくも、火を使わないから、ペットが触っても安全でいいですね。


返信する
パピマロン様へ (きなまま)
2014-01-26 21:45:04
こちらこそご無沙汰しております

年末に『きなこ』の姉妹犬のママさんにも、そして他にも気に掛けて下さっている方の多さを知り、ご心配お掛けしまくっていた事にありがたかったり反省したり・・・

書いてなかった間の娘達の事も織り交ぜてUPして行けたらと思っております

お線香の記事もネタは去年から用意していたものでした
さっき見たら新たにバター飴やミルキーなんていうのも有ったので早速『買い』です
返信する
お線香 (ケイティまま)
2014-01-27 00:34:52
知らなかったです。こんな風に甘くて懐かしいお線香があるんですね。

お香たてもすごく素敵です。

我が家は私がクリスチャンなのでお線香はしませんが、
こんなにバラエティなお香があるならちょっと普段使いにいいかもしれませんね。

遅れましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます。
かわいいご家族みんなでお祝い、素敵ですね。
返信する
ケイティまま様へ (きなまま)
2014-01-27 08:39:38
そうなんです 昨日久し振りにまた見たら、
ミルキーやバターキャラメルなんかも有りました
はいっ!また買っちゃいました

パパへのお祝いのお言葉ありがとうございます
娘たちからのお祝いのハグはケーキと同じくらい嬉しいようです
(↑ケーキと同じ?
返信する

コメントを投稿