きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

ご無沙汰いたしております(汗)

2011年12月11日 | 我が家の娘達
皆さんお元気ですか?

きなまま家、ブログ設立後初めての長期放置状態が続き、皆様から心配のお手紙やお声を沢山頂き恐縮致しております

10月から本当に忙しくPCさえまともに見る事が出来ない日々…。

立ち上げてメールチェックして平均30分がやっと

なので、mixiでマイミクの方には近況をつぶやいておりましたが、その返信もままならず
今日は2時に目が覚めたので久し振りにブログが書けそうです

忙しいながらもきなこあんぱんの時間は出来る限りしっかり取っていたきなまま家




本当にいろんな事がありました

今後のネタ予告も踏まえ先ずは箇条書き

 きなまま、きなこのCAPP活動できなこ以外全ての荷物を忘れました
 きなこ、CAPP一部引退宣言
 ぱんな、2階から落下事件
 ぱんな、体温計食べちゃった事件
 あんちゃんに会いにお客様が来てくださいました
 きなまま、肋骨強打!アバラにヒビ事件
 ぱんな、8日で6ヶ月になったよ
 ぱんな、12日に遂に避妊手術だよ
 きなこ、初のAAT(動物介在療法)活動をしてきました

・・・・・・・う~~~ん・・・・・・・色々事件も有りましたが・・・

やはり、我が家の一大事件は・・・・・・




娘がまた一人増えた事


・・・・・でしょうかねぇ~


パパのお友達のお家で生まれたスピッツちゃん

パパを完全KO!してしまいました


ではご紹介我が家の4女です。





『にっき』って言います

名前の由来は2つ

パンにちなんだ物を探してて、メロンパン、ロールパン、クリームパン…どれもしっくり来ず・・・・・・シナモンパン・・・シナモン=ニッキ…

きなこあんぱんな・・・と来れば、残るは『日記』

そしてきなまま家と来れば名前は平仮名

スパイスの効いたニッキに平仮名で丸みを持たせ、社交性のある元気な女の子に育って欲しいと言う意味を込めて付けました

以後、よろしくお願い致します

きなこぱんとにっきの関係など、書きたい事は盛り沢山ですが、本日は先ず紹介に留めておこうと思っております

そんなこんなでより一層更新出来なくなるかも知れません

写真だけになるかもしれません

でも、一生懸命日々の事を書き留めて行きたいと思っておりますので、これからも応援よろしくお願い致します


最後にもう一度・・・長らく放置し、ご心配おかけした方々…本当に申し訳ありませんでした





いつも応援して頂きありがとうございますお帰りの際は

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ

* 直メールの方はこちらからどうぞ→


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて書き込みます (ゆきぐに)
2011-12-11 20:51:57
にっきちゃん可愛すぎます。(勿論、たぬきちゃんもゴールデンちゃんも可愛いです)

ぱんなちゃんは6ヶ月だけど、にっきちゃんが来たから、もう楽ちんな赤ちゃんポジションからお姉さんポジションに昇格かな。
返信する
Unknown (あんこの母)
2011-12-12 06:35:05
ほんとに待ってましたよぉ~♪

ニッキちゃんも家族に加わり
ますますお忙しくなりますが、
いつもUP楽しみにしています~☆
返信する
お久しぶりです(*≧∀≦*) (チョロ&ファムまま)
2011-12-12 16:23:56
blog今か今かって待ってましたよぉ♪(^-^)
元気そうで何より安心しました(*^^*)
パンナちゃん、今日避妊手術ですね!!
ゆっくり休んでくださいね(*´∇`*)
ファムも6ヶ月を迎え、元気モリモリ成長中でーす(*≧∀≦*)
私も、blogは放置気味ですが、遊びに来てくださいね(*´∇`*)
ファムも色んな物を、家中から持ち去り、庭に広げて丸でピクニック状態・・・
賑やかすぎです(。-∀-)笑っ

6ヶ月になったパンナちゃんのアップ楽しみにしてまぁす(*^^*)
返信する
Unknown (まこち)
2011-12-12 21:24:58
ニッキちゃん、すっごくかわいいね。
ポメ系好きには、これまたたまりませんよ。
あまりにも美人ちゃんなんで、うちのパパも私もメロメロです。
早く会いたくなっちゃいました。
これじゃあ、先生も…
会える日を楽しみにしてます。
ぱんなちゃんは、手術だったのかな?
これからまた、しばらくは、忙しくなりますね。
風邪ひかないように気を付けてね。
返信する
Unknown (さくらま)
2011-12-14 16:33:42
更新ないなと思っていたら

にっきちゃん、かわいすぎ

ぱんなちゃん、いきなりお姉ちゃんですね

4姉妹にまた会いたいなぁ
返信する
ゆきぐに様へ (きなまま)
2011-12-14 18:39:07
いらっしゃいませ~

あ、タヌキ×『あらいぐま』ね

ぱんながどうするかとっても不安でしたが、以外や以外とっても良いお姉ちゃんしてます

皆みんな個性豊かです
返信する
あんこの母様へ (きなまま)
2011-12-14 18:43:58
お待たせいたしましたぁ~

毎日子育てに終われております

でも、下が出来ると上が成長するようで結構助けられています
今度是非遊びに来てね
返信する
チョロ&ファムまま様へ (きなまま)
2011-12-14 18:49:44
ご無沙汰いたしました

ぱんなが一日居なかっただけで私は寂しくって寂しくってため息ばっかりついていました
早くエリカラが取れて元気いっぱい駆け回って欲しいと思います。

そして今週末には・・・ふふふっ
楽しみ満載です
返信する
まこち様へ (きなまま)
2011-12-14 18:52:23
くっくっくツボりましたか?
あ、勿論先生もwakeさんもツボった様です
wakeさんから聞いたかな?来月のこと。FUNわんで会えるといいな
返信する
さくらま様へ (きなまま)
2011-12-14 18:57:43
ご無沙汰です

あははっこんなことになっちゃってましたよ~
未だ未だ慣れない子育ての日々右往左往しながらあっという間の毎日です。

さくちゃんの痒痒はその後如何ですか?

今度ゆっくり遊びにいらしてくださいね
返信する

コメントを投稿