きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

悲しみの果てに・・・

2007年10月22日 | 我が家の娘達
みなさん、大変ご心配お掛け致しました



一通り検査の済んだきなちゃんの結果ですが、今のところ問題なし!との事でした
ただ、股関節の具合は筋肉で補っているようなので今後とも体力作りは必要なようです。
なので、これからもちょくちょくヒルロックに行くと思いますので皆さんも一緒に遊んで下さいね

ただ、肺水腫は心臓疾患から来る事が多いので、皆さんもワンコも獣医さんに行った際は必ず聴診器で心音を聞いて頂き、5歳くらいからは特に年1回の血液検査とレントゲンを取って頂くと良いかも知れませんね。
皆さんのワンコがいつまでも健康でありますように・・・

先週はココアの訃報の直ぐ後に親戚の不幸も有りドップリ沈んでいたきなまま家


きなまま家らしい悲しみの追い討ちです

               
          

               


               

・・・入りません

 助けてぇ~

言い訳をする訳では有りませんが、これは結婚する前に買った喪服です
ず~~っとず~~っと騙し騙し着ていたのですが。。。
とうとう入らなくなってしまいました


 そりゃ無いんじゃない?あんちゃん

 もぅ~~みんな~

はいはいわかってますよ。
悪いのは自分を甘やかせたきなまま自身ですとも


 イヤな顔だよぉ~

分かってるよあんちゃん

...ダイエットしなきゃだね。。。

。。。?聞こえないって?



よぉ~~し!ダイエットするぞ~~!!
いつから?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマは血液採取も難しぃ (のんた+α)
2007-10-22 15:56:15
ブログに遊びにきてくれてありがとぉ~~です(^o^)
始めたばかりなのでとっても励みになります。

大事な家族の健康って自分のこと以上に悩みますよね。人だったらどうしたい?って聞けるのに。。。

のんたは健康そうだったので健康検査はした方がいーんだろーなぁ、でもアライグマは麻酔しないとなぁ位にしか思ってなかったのに、あるとき不意に受けさせたい!って強く思って県外まで行って受けたら心臓の病気(と膀胱と背骨も)が見つかったんです。時々ぜぃぃってなってたのも肺の水のせいで進行を遅らせるしかできないけどずぅっと欠かさず薬を飲ませてました。症状が進行するわけでもなくほんとに病気?な位元気だったのに急に症状がいっきに出て本当に苦しそうででも私はのんたの前で不安な顔や泣いたりはしないようにがんばりました。もっともっと早くに検査してたらもっともっと早くから薬を飲めたのにと思います。 病院で検査のメリットとストレスや麻酔のデメリットといろいろ難しいけど、できるだけのことはしてあげたいし気をつけてあげたいですよね。

あっリンク 全然O.Kですよ(^.^)
私、リンクとかよくわんなくってきなまま日記 ブックマークにいれちゃいました。(すみません(~_~;))
返信する
Unknown (WISH)
2007-10-23 13:00:45
きなままどうしてるかなぁ~って心配してたら、超うけちゃったよ!!!
スカート入らなくなっちゃったのね。。。
私も、耳が痛いお話だわ!
3年前まで着ていた、超お気に入りのお洋服たちを、いっせいに処分したところです。。。悲しい。。。
だって~!ウエスト64cmとかのスカートは、さすがにもう入らないよね~!?
3年前までは入ってたのに。。。
私も、今ダイエット中よ!(←去年から言ってないか?)
返信する
のんた+α様へ (きなまま)
2007-10-24 06:32:13
のんちゃんを見ているとついこの間までのあんちゃんそのままでついついニヤニヤしてしまいます

あんは麻酔する時大変でしたやっぱり何か嫌な事だって察するようで絶対背後を取らせないんですよ
麻酔が良く効く最後の最後まで獣医さんには歯をむき出して威嚇し続けていました。
私の事はちゃんと理解しているようで全く暴れなかったあんが、余計愛おしかったです

その時についでに血液検査をやったので、今後の参考になりそうです。

きなこにもあんにも一日でも沢山健康で生きて欲しいです
返信する
WISH様へ (きなまま)
2007-10-24 06:37:14
あははきなまま家は悲しみの中にも必ず笑いのネタが潜んでるんですよ~。

でもでも!結婚前の喪服がついこの前まで着られてたのも凄いでしょ?!
ちなみに9号よ!9号!・・・まぁ、昔は余裕を持って着られたのに最後に着た時はパンパンだったけどね
あ~~痩せよう・・・ふぅ~~~
返信する
Unknown (wake)
2007-10-24 09:33:55
きなちゃん、異常なしで良かったです。
また元気にいっぱい遊んでね

きなちゃん、あんちゃん、ママの悲しみを解消してあげてね…

…って、そんな事、きなちゃん、あんちゃんには無理でしたね。
ひたすら、きなまま、頑張れ
ですか

でも、でも…食欲の秋だよ~~

らんまるもいつかヒルロックに出没するかもしれませんので、その時は宜しくです
返信する
Unknown (ベルママ)
2007-10-24 13:19:56
きなままが元気になってくれてよかったです
我が家にも入らなくなった服・・沢山ありますよ
最近では喪服のようにたまにしか着ない服はすべてワンピースにしています
すっかり逃げ腰のベルママです
私も3kgやせたところでダイエットがストップ
また再開しないといけないと思いつつうまうまには勝てないのでした
返信する
Unknown (まこち)
2007-10-25 14:57:48
きなちゃん、異常なしでよかったね。
きなままさん、どうしてるかな~って、心配してました。
辛い時に癒してくれるのは、きなちゃんとあんちゃんですね。

ところで、ダイエットするの?
って、私もしなきゃと言いつつ、カフェにケーキを食べに行ったりして、ついね~、「今日は、いいか、明日からで。」となるわけで…。
「ストレス溜まると、たべちゃうんだよ~。」
などと、言い訳しております
返信する
wakeさまへ (きなまま)
2007-10-26 05:52:35
ご心配頂き有り難うございます

ただ、股関節を指摘されたので筋肉の維持の為、そしてダイエットの為ランに通おうと思います。

きなこあんが居るだけで沢山救われています。
もし、あんが家に来てなくてきなこだけで、きなこが突然散歩してて倒れたら。。。
私はどうなってしまうでしょう。。。

それに今回のように御利用者様の下でなく里帰りしてる間になんて。。。
御利用者様の気持ちになるといたたまれません。


昨日は楽しかったね!40分じゃ家から小山内裏の距離だね。
チョッと遠いけどどんどん素敵なランになって行くので遊びに来てね
返信する
ベルママ様へ (きなまま)
2007-10-26 05:59:12
ありがとね~

昼抜きで仕事してるのに何で太るのよ?!って思ってたけど、やっぱり夕飯の吸収が良くなっちゃってるのかもね?
なので昨日から始まる直前にパン1個食べて終わってからダイエットキャンディをなめています
中々イイ感じですよ~
これで毎日のようにランに行って坂を上り下りすれば効果出るかな?
返信する
まこち様へ (きなまま)
2007-10-26 06:07:08
有り難うございます
心臓の方はとりあえず大丈夫でしたが、油断は出来ません。
定期健診と毎日の観察をしっかりし、見逃さないようにしたいと思います。。。ってココちゃんだってしっかり検査していた筈だもの。。。こればっかりは判らない事ですものね。。。
でも、出来る限り注意を払い長生きして欲しいと思っています

ダイエット。。。真剣に考えてるよ~
だって、結婚する前に買った喪服。。。当時『これならデブになっても着れるよね~?』なんて言って買ったのに。。。それが着れなくなっちゃったんだもん。。。相当落ち込んだよ
先ずは今の昼抜き生活の改善からスタートです!
仕事の前に軽く食べておこうと思います。
後はランで有酸素運動・・・かな?
返信する

コメントを投稿