きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

豪雨の過ごし方

2008年08月15日 | 我が家の娘達
昨日の豪雨は凄かったですね~!
きなままの会社は停電になり大騒ぎでしたよ~
皆さんのお家の方は大丈夫でしたか~?

そんな豪雨の時、我が家のきなこあんはどのように過ごしているのかというと・・・

先ずはきなちゃん・・・ん?きなちゃ~ん???

             




雷が大嫌いなきなこは仕事場の机の下に潜り込んでいたようです



ゴロゴロが治まるまで出てきません



とっても怖がりなきなちゃん

    ・・・一方
          

          

          





これぞ野生児の醍醐味か?!

いい夢見てねあんちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2008-08-15 09:47:17
きなままさんとこ豪雨?同じ東京なのにこっちは全然降りませんでしたよ。職場は新宿、うめんちはそこから電車で15分のとこですが。まあそれにしてもあんちゃんの姿…かわいいけど笑っちゃった。きなちゃんはいつ見ても優しい顔ですな~。
返信する
凄かった、凄かった! (あいこ)
2008-08-15 11:54:45
凄いでかい雨粒でビックリ。嵐のようでビックリ。雷近くてビックリ。雹も降ってビックリ。
さすがに昨日の雷は、音がでかくてビスコもビビッていました。

今、抜糸してきましたよー。順調順調!
返信する
Unknown (ベルママ)
2008-08-15 12:20:48
停電したんですね!
うちの方ではそれ程ではありませんでした。

ベルはあんちゃん派です。
全く雷には反応しません。
花火の打ち上げの凄い音でも全く動じません。
返信する
Unknown (ぽんぽこ)
2008-08-16 06:44:42
きなちゃんとあんちゃん、両極端で楽しいね。

そんなに降ったの
ひとりでお留守番してたくうたはさぞかし怖かったでしょう。
でもカミナリの音にビビって涙みたいなの流すときもあるけど、大概は“怖い子ぶりっこ”だったりもします。
返信する
うめ様へ (きなまま)
2008-08-17 06:36:11
会社の方では『ヒョウ』まで降りましたよ~
三鷹の方も降らなかったっておっしゃってましたっけ。
このゲリラ豪雨...本当に局地的なものなんですね~
最近のあんちゃんはいつもあんな感じで寝てるんですよ~
きなこは怖い時お目目が真ん丸くなっちゃいます
返信する
あいこ様へ (きなまま)
2008-08-17 06:39:36
そうそう!雹が降った時には私も流石にビビッたよ車の屋根凹んだかな~?って気にしながら仕事してたらとなって停電になっちゃうし

ビスコちん腹巻似合ってたよ~
返信する
ベルママ様へ (きなまま)
2008-08-17 06:45:50
昔はそんなにビビらなかったんだけど、数年前に大きな打ち上げ花火の音で地面の振動を覚えてからかな???
地響きがするような雷が始まると挙動不審になります。
ベル君は男らしいね~
返信する
ぽんぽこ様へ (きなまま)
2008-08-17 06:50:12
我が家の凸凹コンビです
結構局地的なものだったみたいで雹も場所によっては降ってなかった所もあるみたい。

でも我が家はお陰できなパパの携帯、水没しちゃった為買い替えとなりました
新しい携帯はG-SHOCK機能が付いているのでガテン向きです
返信する

コメントを投稿