きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

ザリガニが届きました!!

2010年10月28日 | あん
先日ネットで買った美吉屋さんのザリガニが届きました



ジャジャ~~~ン

どわっ!!



100匹もいると結構ヤバイです

それでも娘の喜ぶ顔を見る為にとりあえず25匹ずつビニールに入れ、冷凍の準備をします



そんなきなままの姿をソワソワ♪落ち着かない様子で見守るあんちゃん
そんな様子は動画でお楽しみ下さい
* 中盤でバリバリ音がするのは勿論夢中で食べてる音です



携帯でご覧の方はこちら 

2匹も貰って夢見心地のあんちゃん



・・・とは裏腹に、場違いの所に来て立ち尽くすきなちゃん



100匹袋詰めの作業を続けていると~・・・



気づいたあんちゃん・・・がん見です



食欲に火が付いたあんちゃんその後もフードの催促をしたり・・・
ザリガニ前と朗かに動きが違います

明日からは毎日2匹ずつ+ 鶉の卵を1つ加えてみたいと思います。

まずはココから・・・ね?





いつも応援して頂きありがとうございますお帰りの際は
        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへポチッと応援してね♪にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめ)
2010-10-28 08:47:15
あんちゃん、おいしかったか~い??
かわいいです、本当にかわいいです、あんちゃん^ω^
めちゃ元気になって早くきなままさんにいたずらできるくらいに元気になってね^ω^←フフフ
返信する
Unknown (ま~じょ)
2010-10-28 09:46:12
おはようございます。
良かったねあんちゃんの食欲に火がついて。
これでお薬も飲めるし。

やっぱりトングで移し替えだよね手では

パパさん茹でて食べちゃ駄目よ・・あんちゃんのですから。

きなこちゃんもチョットひくよね
きなこちゃん見れた
返信する
嬉しいですね♪ (グレースママ)
2010-10-28 10:19:01
わが子が幸せそうに食べている姿を見るのが一番の幸せ♪
きなままさん、よかったですね。

心労をお察しします。
お忙しいだろうとコメント控えていましたが、嬉しくてつい書き込んじゃいました。

きっと他にもよい食材が見つかることでしょう。
そう祈っています!

みんなが元気で長生きできますように。
返信する
Unknown (あいこ)
2010-10-28 10:48:11
そうそう、ここから!
返信する
良かったね☆あんちゃん (お気楽ヒナコ)
2010-10-28 17:05:34
我が子が嬉しそうな姿を見れるってホント幸せですよね。
あんちゃんが嬉しそうで私も幸せです。

この調子で食欲が戻って元気いっぱいになってくれますように
返信する
やはり生き物が♪ (ぼたまま)
2010-10-28 21:50:10
今日は「ぼたまま」でコメントです♪

やはりザリガニパワーは違うんですね~♪元気が出たのでしょうか♪♪♪

ぼたまま、田舎育ちですので、子供の頃、ザリガニは男の子達と川に入り込んで、手で捕まえていました・・・
ですので、おそらく今でもがっつり手で持てると思います(苦笑)。

あんちゃんがこれで元気になってくれますように!!
返信する
一安心です* (あんちゃんときなこちゃん ファン)
2010-10-29 22:00:18
あんちゃんのざりがにを食べる所を見れて安心しました。 涙が出てきました・・      きなママの一生懸命な所通じたんですよ~
頑張ってください

返信する
うめ様へ (きなまま)
2010-10-31 06:54:18
ザリガニを始めて以来、あんが元気を取り戻して来たような気がします
これで数値さえ戻ってくれれば言う事ないのですが…後は薬です
返信する
ま~じょ様へ (きなまま)
2010-10-31 07:02:39
こんなに喜んでくれると心底嬉しいです
数匹なら掴むのは容易なのですが、箱開けた瞬間ウジャ~ッといたのを見てぎょぇ~!!ってなっちゃって
きなこはそそくさとお部屋に戻って行きました
返信する
グレースママ様へ (きなまま)
2010-10-31 07:21:58
ありがとうございます
今度のスーパードッグカーニバルにウサギ100%のフード屋さんが来るんです。
それも試してみたくって

会場でお会い出来るのを楽しみにしています
返信する

コメントを投稿