きままなひととき(きなこあんぱんな日記)

ゴールデンR『きなこ(行年11歳16日)&ぱんな』&あらいぐま『あん』&日本スピッツ『にっき』のアニマル若草4姉妹です

朝で金!

2008年10月22日 | 我が家の娘達
今日は昼の仕事が休みだったのと、早朝仕事が速く終わったのとで、昨日の売れ残り品を狙いに開店直後のスーパーへ寄りました
目に飛び込んできたのはりんご
職場の人に以前『りんごはね~朝に、昼に、夜になのよ~』・・・と言われたのを思い出し早速買って帰りました




ク~~ッ! 青空にりんご!イイねぇ~ 
ところで『朝に、昼に、夜に』・・・とは。。。
りんごは朝食べるのが体の為に一番良いそうです 次に昼、夜は効果としては低そう
...という事なのでしょうか?



普段果物をあまり買わないきなまま家。。。
嫌いではないのですが、我が家的に食べる時間帯があまり無いんですよね~
なので、きなこも久し振りのりんごです



あんちゃんに至ってははじめてかもね



・・・って事で動画を撮ってみましたよ~
あんちゃんの『おいちぃ~顔』が撮れましたので見てやって下さい 
最後の映像は鼻がレンズにぶつかってます

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多頭飼いへにほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金銀胴 (ぽんぽこ)
2008-10-22 18:52:35
うちの母も言ってるよ~
でもリンゴだけじゃなくて果物って言ってます。
だからうちも毎朝必ず時期の果物食べてます。
くうたにはやるだけムダなので、あげてません。
それより!リンゴを食べるあんちゃん可愛すぎ~~
返信する
しっかり食べましたね~ (くまみ)
2008-10-22 20:07:24
あんちゃん、初めて食べてもうおかわりってかんじですね~!
しっかり手に持ってかわいいです
きなちゃんも早く食べたそうですね
あんちゃんきなちゃんどちらもかわいいです
返信する
やったー! (あいこ)
2008-10-22 21:33:19
一本だぁ♪
りんごは身体を温める貴重な果物なので、柑橘類なんかよりは、これからの季節より効果的なんでしょうね。その季節にとれる植物が身体に良いんだな、やっぱ♪切れ葉野葡萄、有難うございます♪♪
返信する
ぽんぽこ様へ (きなまま)
2008-10-24 06:40:20
何でくうた君にあげるだけ無駄なの~?
ちょびっと端っこあげてみたら?
毎朝果物なんて豪華だわぁ~!
きなまま家は(特にきなままが)朝はしっかり派なのでがっつりご飯です

あんちゃん、頬張って途中半分落っことしてボトッ!っていうのが笑えるでしょ?あと、最後の鼻ペタ
つい何度も見ちゃうのよね~
返信する
くまみ様へ (きなまま)
2008-10-24 06:47:15
大好きなものはああやって口でダイレクトに食べます
あんなに喜ぶんだったらもう少し頻繁に果物あげようかな~?
せめて月一くらいで・・・
葡萄はあんちゃん限定なので(犬には良くないのよ~)そ~っとあげた事があるのですが、これも相当可愛い食べっぷりでした
返信する
あいこ様へ (きなまま)
2008-10-24 06:52:00
皮にも栄養があるので、きなこには皮まであげました
初めてのものでも『おいちぃ~もの』は嗅覚で分かるんでしょうね~天晴れ野生児です
切れ葉野葡萄・・・食べられないのが残念
返信する

コメントを投稿