こんにちは(こんにちワン)
ありがとう(ありがとウサギ)
魔法の言葉で楽しい~仲間~が~
ポポポポーン・・・
など、ACのコマーシャルに苦情が殺到したという。
現在、民放各社がACのコマーシャルを
民間企業のCMの代わりに大量に流しているとか。
確かにテレビを見てるとACのコマーシャルばかりです。
そのACのコマーシャルに対して、「しつこい」とか
最後の「エ~シ~」のメロディーに対して「不快」だとか
言ってくるそうです。
私(わたくし)はあのポポポポーンのCM、
結構好きなんで苦にならないんですが。
でも、深夜テレビをつけてると、同じCMがかなり頻繁に
流れてたりするけど、確かに鬱陶しく感じる事もあるかな。
「そんなCMに税金を使うなら、被災地の支援に回せ」
というような事を言う人もいるそうです。
だがしかし、ACジャパンというのは、私(わたくし)も
よく知らなかったんですけど、
放送業界や新聞業界、広告業界など
1200社ほどの会社が会員で、
その会員から集めたお金で運営されてるという。
CMはその会員からの年会費で作られ、
CMの放映は放送局の自主判断らしい。
つまりは税金、関係ないんだね。
まあ、私(わたくし)が思うに、そんな事でいちいち
苦情を寄せるほうがどうかな、と。
今、被災地では大変なんですよ。
そちらに目を向けましょうよ。CMよりも。
苦情なんか寄せるから、テレビCMの「エ~シ~」という
メロディーが、今は削除されています。