日本人が知らない世界と日々の生活

世界・日本の情報を配信 社会・政治・経済・投資から子育て・教育、恋愛まで

★香料だけなのに「天然果汁」でも詐欺にならない★

2007-03-27 22:44:45 | 食と健康
ペットフードに引き続いて、人間の食べる食料はどうなのかということですが、
「香料だけなのに「天然果汁」土産品業者に排除命令」と読売が報道していました。
土産品製造販売業「ろすまりん」(山梨県甲斐市)が、
「りんごの森のチョコレート」「ブルーベリー畑のチョコレート」で香料だけなのに、
フルーツの写真と一緒に「摘みたて農場直送便」「農場果実」「天然果汁」と表記していたとのこと。
こんなことでも詐欺にならないのなら、私もやりたいくらい。。。
アメリカやカナダじゃ社会が怖くてこんなことはできないと思う今日この頃。。。
中国ならできるかな。
日本も最近は中国化しているとよく思います。。。
電車も上海のようになってきているし。


最新の画像もっと見る