日本人が知らない世界と日々の生活

世界・日本の情報を配信 社会・政治・経済・投資から子育て・教育、恋愛まで

★「無料」のこども医療。。。今日退院。。。★

2008-05-17 19:21:21 | 子育て
本日、わが子は無事に退院することができました。
11日間入院となりましたが、
健康保険と市区町村のこども医療費手当てですべてがカバーされ、
何も支払うものはありませんでした。
食事、部屋代、薬代、何もかもお金がかかりませんでした。
唯一、支払ったのは駐車場代(1日100円)とコインランドリーくらいでした。
日本の医療は問題だと大騒ぎされている割には、
実際にはけっこう助かるシステムになっていますね。
入院してもお金がかからないようなシステム
(かかったとしても後でキャッシュバック)なので、
民間の医療保険に入る必要もありません。
今回のように自己負担なしで病院に入院できるようなシステムには
感謝しています。問題問題と大騒ぎする前に、日本の医療システムや医者に
救われている国民について報道してほしいと思う今日この頃。。。
・ ・ ・ ・ ・
今日、急に天気が悪くなり雷鳴とともに
ひょう(雹)が降ってきました。。。
ゴルフボールまで大きくはなかったのですが、
けっこうバシバシ音はしていました。。。
窓を開ければ雨が入り込んできたのですが、
ちょっとだけ開けて雹を(=盗撮?)パシャリ。。。


最新の画像もっと見る