日本人が知らない世界と日々の生活

世界・日本の情報を配信 社会・政治・経済・投資から子育て・教育、恋愛まで

臓器売買は日常茶飯事

2006-10-01 17:24:23 | 食と健康
「売買された臓器が使われた・・・臓器移植法違反(売買の禁止)の疑いで逮捕した。・・・臓器を提供したことで、財産上の利益供与を受けてはならない。同法違反による摘発は全国で初めて。」
臓器売買なんて日常に行われているのに、何を今さらといった感じです。
マスコミはものめずらしいように報道していますが、タイのクーデターと一緒ですね。。。別にタイに限って考えてもクーデターは珍しいことでないのに、とんでもないようなことが起きたかのような報道を当初はしていましたね。。。臓器売買目的の為に誘拐される人達が実際にはめちゃくちゃ多いことも誰も知らないとある意味暴露しています。。。
まあ確かに、マスコミは毎日何かを書いて注目を集めたいわけですから、当たり前に行われていたことでも、それが珍しいかのような報道をすることもしなければならないということを視聴者は十分認識しておかないといけないかもです。

参考資料
http://blogs.yahoo.co.jp/mnoda1979/18698206.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061001it11.htm?from=top


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然で恐縮ですがご招待です (素町人@思案橋)
2006-10-02 09:17:01
 臓器売買にまつわるクイズを作りました。

「臓器売買で初の逮捕者。腎臓1個の代金と罰金のどちらが高い?」というのがクイズ。

正解は→ http://q-q.at.webry.info/200610/article_5.html

他にも1200問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。

動画集も始めました。1編だけ掲載されています。

http://blog76.fc2.com/a/akunin/file/kakuryoPhoto.swf

(閣僚を写そう、フジカラーで写そう)

(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

返信する