最近、車のことでうちでちょっと話題になったのは、“低燃費”という言葉。
日本では、1リッターあたり何キロ走るのかを表す数字ですが、
ここに矛盾があります。
数字が大きいほど“低燃費”なのです。
今まで考えたことありませんでしたが、たしかに紛らわしい。
“好燃費”の方がいいんじゃないですか?
ヨーロッパでは、100km走るのに何リッター消費したかによって燃費を表すそうです。
すると数字が低いほどよく、まさに低燃費となります。
もう手遅れですよね。
さて、ZX-RRはメインフレームとリヤセクションが合体する時がやってきました。
ここでも付属のネジで固定するようになってます。
ここは特に苦労することなく完了しました。
おお!これだけでもかっこいい!
同時に、リヤブレーキのホースを接続するようになっています。
とてもリアリティが上がるんですが、
付属のゴムホースがカーブするところでペチャっと潰れちゃうんです。
かといって、これより硬いホースですと付けにくかったりするんでしょうから
仕方のないことなのかもしれませんが。
ひとつひとつにこだわり過ぎると完成しませんので、ここもこのままで進みましょう。
最新の画像[もっと見る]
- センターコンソール その2 6日前
- センターコンソール その2 6日前
- センターコンソール その2 6日前
- センターコンソール その2 6日前
- センターコンソール その2 6日前
- ABCペダル 2週間前
- ABCペダル 2週間前
- ABCペダル 2週間前
- ABCペダル 2週間前
- ABCペダル 2週間前