涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

寒い一日でした

2019-11-29 21:27:46 | 食事

あまりの寒さに芽が覚めた朝。
なかなか布団から出ることができない。

いつもは朝五時半には布団を出ているのだけれど、今日はなんとか七時前に。

外を見てもまだ太陽は昇っていません。

 

 

太陽が顔を出したのは七時を十分ほど過ぎたころ。

 

仕事が終わって部屋に戻ったのは午後七時。
帰りにスーパーで買ってきた粗びきの挽肉を使ってハンバーグ。
冷凍しておいた鰆の切り身を焼いて。
フリルレタス・ミニトマトの野菜サラダ、
小松菜の炒め煮、

永谷園の松茸味のお吸い物。
ご飯には梅干し、ちりめんの佃煮、蕪の漬物をのっけて。

 

食事を終えて、洗い物をして、一段落してから新聞記事の整理。

これは連載物?「ラファエル前派の軌跡展」の記事。

 

先日前期展示を観てきた、京都国立近代美術館での「円山応挙から近代京都画壇へ」展の記事。

 

歌舞伎役者の片岡仁左衛門の記事。

やっぱり顔見世行きたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿