涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

堂島川沿いにフェスティバルタワーまで

2018-05-06 12:45:00 | 観光地

美術館を出て、正面に大阪中之島公会堂。

美術館の北側、堂島川沿いにバラが植えられているので、ちょっと寄ってみます。
(もっと上流に行くとバラ園があります)

さて、寄り道を終えて、堂島川沿いに歩いてゆきます。
暫く行くと淀屋橋が見えてきます。

御堂筋を渡って、淀屋橋を渡って、堂島川の北側へ。
そこに日本銀行。

また中之島緑道沿いにバラ。

左の薄茶色の建物が住友ビルディング。とにかくこの辺りは住友系のビルが沢山。
右側のビルは大同生命本社ビル。
大同生命の設立者の一人が、NHKの朝の連ドラ「あさが来た」のヒロインのモデルになった広岡朝子さんですね。

もうそこがフェスティバルタワーフェスティバルタワー。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿