涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

良く晴れた一日、夕食にステーキ、夜に新聞記事の整理

2019-08-08 20:00:03 | 食事

夕立のお湿りもない一日でした。 

部屋に戻る途中にあるスーパーで買い物をして戻ってくると
東の山々の上に、夕焼けを反射した入道雲がモクモク。

ぼーっと眺めていると、雲が現れては消え。

 

今日はかなり疲れたので、買ってきた牛ロース肉をステーキにして、
見切り品で半額になっていたアスパラガス、カボチャをシリコンスチーマーで蒸して、残っていたミニトマトを添えて。

 

 

洗い物を済ませて新聞記事の整理。

「上方芸能の新しい形 若手9人衆」

浪曲の真山隼人さん・京山幸太さん、文楽の竹本硯太夫(ひとたゆう)さん・鶴澤燕二郎さんは、聴いたことがあります。

 

 もう一つは「文楽素浄瑠璃の会」に出演する「豊竹咲太夫」さんの記事。

8/17(土)は仕事なので、午後1時に国立文楽劇場には行けそうにない。
午後3時だと確実に行けるんだけどな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿