涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

仕事が遅くまでかかったので、夕食は外食

2021-02-26 21:07:58 | 新聞記事

朝起きて朝刊の折り込み広告を見て、びっくり。

キャベツ1玉980円!
誤植なのか、それだけ高級なキャベツなのか。
きっと誤植。

 

仕事が遅くまでかかってもう帰って作る気力がない。
ということで、帰り道にある中国料理店で八宝菜定食。
アツアツで、なかなかうまかった。

 

帰ってから新聞記事の整理。

文楽関係で二つ。
「にほんごであそぼ」に出演されている桐竹勘十郎さんが出演される、
堺市のフェニーチェ堺の小ホールで「道行の美」。
これまた「にほんごであそぼ」に出演されている義太夫の竹本織大夫も出演。

堺東に金曜日の17時、ゆけませんね。

もう一つは若手技芸員が義経千本桜の「四の切」を演じる「うめだ文楽」。
こちらは日程が3日あるのですが、予定が空いていない・・・

 

もう一つは奈良国立博物館での「聖徳太子と法隆寺」展。
三つの記事が載っていました。

入館に予約が必要とか。
前回正倉院展でこりているので、早速予約をして夜にローソンで発券してきました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿