涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

昼は天丼まきのさんで天丼ランチ

2021-02-25 14:55:49 | 食事

博物館の前から見える東大寺南大門の屋根。

店舗前のマスクをしたせんとくん。
記念撮影スポットです。

近鉄奈良駅までやってきました。
駅前から奈良県庁舎。

あ、興福寺にお参りしてくるの忘れた。

食べた後に行こう。

ちょっと見ないうちに小西さくら通りには多くの新しい店ができていますね。

創作おはぎの店「ふうのおはぎ」

おいもわかいも、という焼き芋屋。
橿原市の新ノ口にある店の系列店でしょうか?

卵かけごはん専門店「煌めきの卵」

「かむら精肉店」。

いつも行列の「天丼まきの」。
ガラガラだったのでここで食べることといたしました。

天丼ランチ。
天丼と味噌汁小鉢2種類がセットです。
ご飯大盛も無料だそうですが、絶対に無理です。

は~満腹、満腹。

歩いて帰るといい腹ごなし。
JR奈良駅まで歩いて気づく。興福寺の参詣忘れた~。

帰って万歩計を見ると13750歩、8.2㎞、消費カロリー450kcal。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿