涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

今日の夕食は

2020-03-27 21:20:13 | 食事

夜から降り続いた雨は朝には上がって、
生駒山の上に雲がかかっています。
かすかに電波塔が見えています。

佐保川の桜、かなり開花がすすんでいるようです。

結局その後よく晴れました。

今夜の夕食はカレーライス、クラムチャウダー。
半額だった時に買ってきたあさりを砂抜きして、汚れをとるために殻をこすり合わして。その後冷凍。

フライパンにあさりを入れ、白ワインカップ1/2ほどで酒蒸しに。
蒸し汁とあさりを分けてあさりの身だけに。
ジャガイモ、ブロックベーコンを5㎜角に切って、
バターで玉ねぎ、ベーコンをよく炒める。
小麦粉を少しずつ加え、その都度炒める。
そこにあさりの蒸し汁を加えて煮立たせ、アクが出たら除く。
牛乳とあさりの身を加えてひと煮たち。
味を見て塩・こしょう。

パセリを散らすといいのでしょうが、無かったので。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿