涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

そのあと花見サイクリング

2020-03-29 20:06:40 | お出かけ

いろいろな桜が咲いていますね。
これは山桜系かな。

佐保川にかかる二条大路の橋から南側。
向こうに見えているアーチ型の橋は三条通に架かる橋。

手前の護岸工事が完成していますね。

川沿いに三条通へ向かって歩いてゆきます。

途中に民家の庭にエンドウや大根の花。

三条通まで歩き、そこから二条大路側。

そして対岸を北上し、奈良市役所まで。

市役所の正面に、少し違う桜。オオシマザクラ?

少し歩いてミ・ナーラへ向かいます。

二条大路と三条通を結ぶ道が見えていますね。

ミ・ナーラまではすぐ。

この前にも桜があって、これらはソメイヨシノ。

そしてオオシマザクラ。

オオシマザクラに鳥がとまっています。

ドウダンツツジ。

たくさん花が、自分の背丈くらいの高さの樹に咲いていますが、これもツツジ?

このあたりの道路脇の植物はパンジーです。

再び佐保川まで戻って。

川沿いに自転車のペダルを踏んで、いつもの橋へ。
上流側、

下流側。

おやつにミ・ナーラで買ってきたベイクドチーズケーキ。

夕食は、ベーコンを使ったトマトソースを使ってスパゲティーです。

さて、今日の午後9時からNHK Eテレで歌舞伎「菅原伝授手習鑑」から「道明寺」。
 菅丞相:片岡仁左衛門
 判官代輝国:中村芝翫
 立田前:片岡孝太郎
 土師兵衛:中村歌六
 叔母覚寿:坂東玉三郎
見に行けなかった公演ですから、必見です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿