涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

瑠璃絵 興福寺~春日大社参道~奈良国立博物館

2019-02-09 19:10:34 | 観光地

 

近鉄電車で奈良駅まで。

そこから東向商店街を南に向かって歩き、途中で左折して興福寺の境内へ。

空には三日月。

南円堂でお参り。

五重塔、東金堂。
提灯を持って歩いている集団がいました。世参り提灯ですね。

途中で春日大社参道を歩きます。

参道の両わきにずらりと仮設燈籠。

途中で奈良国立博物館の旧館(なら仏像館)、

そして新館。
その前に青色のオブジェ。

壁には昨日から始まった
特別陳列 「お水取り」と「覚盛上人770年御忌 鎌倉時代の唐招提寺と戒律復興」の看板。

博物館内の中庭もライトアップされているようです。

再び春日大社参道へ戻って、ライトアップ、そして中から明るくされた仏教美術資料研究センター。

浮雲園地はもうそこです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿