涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

奈良に戻って市役所へ

2020-11-12 14:10:00 | お出かけ

午後から約束があったので、いろいろ行きたい美術館もあったのですが、戻ってきました。

車窓から平城宮跡大極殿。やはり難波宮跡に比べると立派ですね。
しかも南門も復元中。

東院庭園。

新大宮駅近くの喫茶店で仕事の待ち合わせをしていて、
それが終わってから遅めのランチ。

「楓」さん、塩ラーメンがおいしいのです。
ランチが残っていて、同じ料金でご飯と鶏のからげがついてきます。

市役所に用事があるのでその後歩いて市役所へ。
佐保川沿いの桜並木、今は紅葉していて春とは違う美しさ。

途中に咲く花。何だろう?

ホトトギスが咲いています。

街路樹のハナミズキに実が生っています。そして蕾もついています。

市役所も紅葉で美しい。

かなり工事が進んでいるようで、壁が美しくなっています。

内部はまだ工事中で、壁にいろいろ塗られています。

市庁内にあるジオラマ。

桜の紅葉。

これはナラヤエザクラの紅葉。

以前行われていた佐保川の護岸工事がほぼ終了しています。

ここからみた桜の紅葉が美しい。

枇杷の花

部屋に戻ってきました。

もうだめかと思っていたあの小さな朝顔、最後の花でしょうね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿