涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

折角の休日、なんとなく過ぎてしまいました。

2020-12-06 20:23:26 | 食事

今日は休日。
朝食は昨日、さん天さんの近くのスーパーで買ってきた明太フランスとアップルパイ。
それとコーヒー豆を手動のミルで挽いて、ネルドリップで淹れたコーヒーをブラックで。
今日の豆は”Brazil  Cerrad Bourbon Classico”
ブルボン一番摘み収穫祭/セラード一番摘み/ブラジル/ブルボン・クラシコです。

早朝は放射冷却現象で冷えておりましたが、
太陽が昇ると暖かくなり、天気予報では洗濯日和ということなので洗濯をしてベランダに干して。

そうそう、昨日「GoToトラベルで青森に行ってきたので、お土産」といただいた、
青森窯出しアップルパイを1/4をコーヒーで。

朝もアップルパイでしたが、やはりスーパーのアップルパイとは格段に違って美味しい!

昼食どうしようかと迷ったもののたった1/4切れなのに腹が全然空かない。

結局昼は抜いて。

一昨日の夕刊が未読のままだったので開いてみると、
「鬼滅の刃」の一面広告。

 

部屋の掃除をして、あっと言う間に夕方。
ベランダに出てみると、もう日没。
洗濯物はすっかり乾いておりました。

夕方になってもあまり腹は減っておらず、
スパゲティー100gを茹でて、炒めたアンチョビーソースと和えて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿