涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

朝から大阪医療センターの定期診察

2020-05-14 10:00:53 | 通院

朝から大阪医療センターの定期診察に出かけてきました。
とにかく電車が空いています。
近鉄ではいつもはなんとか座ることができるくらいなのに、
途中の駅からでも全員座ることができます。
地下鉄も毎回ギュウギュウなのに、座ることができました。

それにしてもマスク着用率凄いですね。ほぼ100%。
マスクしていないの自分くらいですね。

マスクはしていないけれど、使い捨てのプラスティック手袋はしております。
逆にそれをしているのは自分くらい。

谷町四丁目駅からは地上を歩いて病院へ。

イチョウが青い葉をつけています。

病院です。
あの部屋に入院していたな~。

病院の敷地内にチガヤやガザニア。

 

採決後、感染免疫科、消化器内科の診察を終え、清算を終えて、処方薬を処方箋薬局へ貰いに行きます。

あ、久しぶりに採血を失敗されました。
何度も何度も血管を探るも、見つからず。
採血する人がチェンジして、この人は一発で採血。

病院から薬局へ向かう出口に大きなミモザの樹があるのですが、
台風でかなり傷んでしまいました。
でも緑の葉をたくさんつけています。

 

薬局で薬をもらって再び病院へ。
院内のローソンでパンとコーヒー。

 

採血結果です。
やはり肝臓のトランスアミナーゼ上昇は前回使っていた薬のせいですね。
薬を変えてから正常値です。

HIVのウイルスは検出されず、
B型肝炎ウイルスは微量ながら検出されています。長期的にみると漸減しているようです。

次回の受診は8月。感染免疫だけです。

その後腹部超音波検査が10月、

11月に感染免疫と消化器内科ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿