涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

市役所まで行ってきまして、ついでに昼食

2020-05-14 12:44:38 | 奈良

いつもなら、診察後に美術館や博物館、あるいは文楽を観に行くのですが、
どこも休館、休演中でこのまま帰ることにしました。

近鉄電車の車窓から大阪。

 

奈良まで戻ってきました。
平城宮跡の大極殿。

 

医療費の還付の申請を奈良市役所でするために新大宮駅で下車して徒歩で向かいます。

駅のいろいろな掲示。

NHK奈良放送局が三条大路へ引っ越ししてくる案内。
市役所から南に歩いて5分ほどのところですね。

近鉄のご当地入場券の案内。
奈良駅、大和西大寺駅、生駒駅、桜井駅、大和郡山駅など、いろいろな駅の入場券があるようです。

奈良観光のポスター。
今年は何といっても薬師寺東塔の落慶法要。
(コロナ騒ぎで延び延びになっていますが)
東塔の水煙の飛天の写真ですね。

駅前のロータリーにハナニラとオオバコ。

駅前のコンビニで病院・調剤薬局での領収書のコピーを取って。

すっかり葉桜の佐保川の桜。

市役所は現在工事中。

市役所はコロナ騒ぎで機能を縮小しているようで、申請窓口も減っています。
次回からも郵送でいいですよ、と言われました。
そして返信用の封筒ももらえます。ただ、切手は要るようですが。

いつ開業するのか、市役所前のマリオットホテル。

ちょうど正午前になったので、駅へ向かう途中の中華料理屋へ。

五目うま煮ラーメンセット。600円です。
あ、この店禁煙じゃなかったんだ・・・
昼過ぎに次々とお客さんがやってきて、隣でプカプカ。

そうだ、禁煙になったのは、天下一品とココ壱番屋だった。

駅へ向かう途中にミニバラがさいておりました。

そして回転が延び延びになっていたお店がついに開店。
メニューで値段をみると手が届きませんが。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿