涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

天気が良かったので自転出勤

2018-09-28 21:00:00 | お出かけ

朝からいい天気でした。

一日中いい天気という天気予報だったので、朝からベランダの植木鉢に水遣り。

去年までバジルを植えてあった鉢に、何や新しい芽。
どうみてもバジルの芽じゃない。

何?

天気がいいので自転車出勤です。

平城宮跡の中を通っていると、空にバリバリと音がするので見上げると、ヘリコプター。
航空自衛隊基地が近いので自衛隊のヘリかと思うと、民間のヘリのようでした。

道々いろいろな花の写真を撮りながら、職場へ向かいます。

ヌスビトハギ。

ヒメジョオン。

カタバミ。

白いヒガンバナ。

かなり減ってきましたが、ヒガンバナ。

オミナエシ。

何やら工事中。ショベルカー。

今日の弁当は、あっさりと塩焼き蕎麦です。

定時に仕事が終わり、部屋に着いたのは午後7時。もうかなり暗くなってきています。

シャワーを浴びてコーヒーを飲んで窓の外を見ると、美しい月。
明後日台風が直撃するというのが嘘のよう。
嵐の前の静けさでしょうね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿