涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

夕食は秋刀魚の塩焼き!!

2020-11-10 19:58:33 | 食事

日の出前、雲の多い朝となっていましたが、

次第に雲が消え、出勤時には青空。

今日は学園前で、といっても駅からはかなり離れているところなのですが、用事が有ったので、
自家用車で出勤し、午後から学園前へ。
仕事が終われば直帰でいいという事なので、帰りに極楽湯で一風呂浴びて、買い物をして。
駐車場に変わった車。
ナンバープレートは沖縄。

生秋刀魚が半額になっていたので2尾買ってきました。半額とはいえ、350円。
ということは値引きがないと1尾350円!

秋刀魚を洗って水分を取って塩を振って15分。
横一線に切れ目を入れて(こうすると食べやすいと聞いて)、
魚焼きグリルを数分加熱しておいて焼きました。

冷蔵庫におからがあったので、野菜などと一緒に煮て。

別にいつも通りの切れ目の入れ方とそんなに違いは感じませんでした。

 

完食です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿