涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

八重桜の蕾が膨らみ始め

2021-03-30 20:49:47 | 

なんだか黄砂のせいで、一日中鬱陶しい天気でした。

帰りは久しぶりにバスで帰宅。
途中、大和西大寺駅から二条大路(阪奈道路)へ入る交差点の道路に着色。
時々ここで接触事故を起こしているのを見ましたが、その予防のためなのでしょうか。

奈良市役所の少し東側から佐保川沿いをあるいてゆきます。

昔は中華そばや、その後うどん屋、そのあといきなりステーキと変わってきた店舗、
いきなりステーキが閉店したあと何ができるのかと思っていると、
ソフトバンクの店舗となっていました。

あれ?ソフトバンクの店舗、近鉄新大宮駅の南側の阪奈道路沿い、
以前ミスドがあったところで営業していたのでは?
そう思ってその後訪れると、そこは閉店していました。

途中でUターンして、いつもの橋の上から。

もう満開!

もう緑の葉を出している樹もあります。

川面に花びら。

芝辻四丁目緑地には遅咲きの八重桜がありますが、
蕾が少し開いて紅色の花びらがみえてきていました。

 

さて、今夜は何を食べようか。
棚をみると、ベトナム春巻きの皮が残っているのを発見したので、
生春巻きもどきを作ってみました。

スイートチリソースで頂きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿