涙と笑いのHIV奮闘記III

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れとも戦っています。

また新しい芽が。何の芽?

2020-08-19 08:07:54 | 食事

昨夜干した洗濯物を見に行くともうすっかりと乾いていて。

あ、あの丈が低くて蔓が支柱に届かなかった朝顔がもう巻き付いています。

これまた、何も植えていない植木鉢にまた何かの芽が出ています。何だ?
確かバジルを植えていた植木鉢。

 

朝から弁当作り。
解凍した牛肉、これで終わり。
万願寺とうがらしと一緒に炒めてみました。
そしてだし巻き卵。
ご飯には千切った海苔と梅干を。

セットして持ってゆきます。

 

出勤の時、バスの車窓から昨日訪れた平城宮跡。

左端に朱雀門、中央に南門復元工事の覆い屋、その右にちょこっと大極殿の屋根。
平城宮跡の保存に尽力した棚田嘉十郎の銅像も見えています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿